主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】クリア後の三日月オアシス【九色の鹿の季節】

第5クエストまでクリアした後の三日月オアシスを探索した。 宮殿2階の鹿が倒れていた場所に、第5クエストを再度受けられるサークルが出現していた。 第5クエストのサークル 舞い戻った場所が宮殿の2階だったために気づいた。 迫力のエビとの戦いがまたいつで…

【パリア】タマラを放置中/使えないグライダー

恋愛レベルが4になったタマラが家にきた。 今まで呼び出しはたくさんあっても家には絶対にこなかったタマラが、恋愛4でついにきてくれた。 タマラがうちにいる タマラがいるのが珍しいのと、まだ恋愛4のクエストを始めたくないのとで、話しかけずにそのまま…

【Sky】第5クエスト【九色の鹿の季節】

壁画5:宮殿。 人間に囚われてしまった九色の鹿を救出する。 鹿が囚われたためか、それとも天罰か、王国は闇で覆われた。 逃げ惑う人間 鹿が囚われているのは宮殿の昇降機で昇った先の大広間だ。 宮殿前の広場には暗黒竜が3匹飛んでいるのが見える。 暗黒竜…

【パリア】スビラ恋愛レベル3の悩み事

スビラの恋愛レベルが3に上がって、意外な人が家にやってきた。 きたのはスビラ本人ではなく 2人は仲がいいのかな? ディライラはスビラの人柄を気に入ってるらしい。 スビラも、恋愛レベル2での張り込みという名のデートのときに、ダイヤ農場のチーズを持っ…

【パリア】ティシュ恋愛レベル3はパーティーの準備

ティシュの恋愛レベル3のクエスト。 手紙が届いて「あなたに会えなくて寂しい」と書かれていた。 やっぱりティシュはかわいいなあ。 サプライズがあるから立ち寄ってね、と呼び出し。 すぐに行きますとも。 手紙を読み終えたところで家にジェルがきた。 今忙…

【Sky】第4クエスト【九色の鹿の季節】

壁画4:都。 命を助けてあげた村人が裏切り、鹿様に追手がかけられたところで終わった第3クエストの続きだ。 狩人が登場し、狩人に命令された村人が湖に毒を撒いた。 湖は汚染され、生き物たちは死んでしまった。 湖が汚染されてしまった 水は黒く染まり、い…

【パリア】花と巨大カエル

ログインしたら家にアウニがきていた。 アプデで追加になった花についての話で、クエスト「疑惑の共生」が始まった。 コモンブルーチョウを捕まえると、クチナシの花が手に入るらしい。 花を手に入れる 家にはアイナーからの手紙も届いていた。 会いに行った…

【パリア】ケニヤッタ恋愛レベル3は再び犯人捜し

ケニヤッタの恋愛レベル3のクエスト。 バハリ・リッパー事件の続きだ。 enjoy-skygame.hatenablog.com 引き続き調査していたケニヤッタから手紙が届いた。 全部わかったから部屋にきてくれと。 なぜか可愛らしい服装でと指定された。 可愛い服なんて、無料服…

【Sky】草原連峰で雷に打たれまくる【花笑む日々2024】

今年の花笑む日々が始まった。 今年は草原連峰にて。 花鳥郷のイベント部屋からワープする。 イベント部屋に過去の花笑むケープが並んでいた。 過去の花笑むケープ 並ぶとかわいい。 草原連峰は雷雨だった。 瞬く季節以来、久しぶりに訪れる。 雷雨の草原連…

【パリア】ジーナ恋愛レベル2のピクニック準備

ジーナ恋愛レベル2。 恋愛レベル2 ジーナからピクニックに誘われた。 スビラのときのように私がまた料理を用意する。 ジーナさん、さらりとなかなか面倒なものを要求してきた。 焼き牡蠣6個 スター級のキノコスープ2個 ブルーベリーパイ1個 スビラはどれか1…

【パリア】スビラ恋愛2クエスト中にバグって進行不能になりかけた

スビラ恋愛レベル2のクエスト。 少し様子がおかしいスビラから、今夜任務で張り込みをするから手伝ってほしいと頼まれた。 任務のお手伝いの誘い 張り込み中にスビラと一緒に食べる料理を、以下の中から1つ用意して持っていく。 ステーキ料理2つ トマトのク…

【パリア】ガラクタクエスト「ブルーな少年」

バハリ湾のガラクタの山から、クエスト「ブルーな少年」が始まった。 拾ったのは「宛先不明の手紙」というクエストアイテム。 読んでみるとハッシアンに宛てられた手紙だった。(宛先書いてあるじゃん) 内容は、またハッシアンには母親が2人いる説で混乱す…

【Sky】第3クエスト【九色の鹿の季節】

壁画3:湖。 仲間がほしいと思ってる九色の鹿。 そんな鹿様の背に乗せてもらい、三日月オアシスを一緒に走った。 第3クエスト マンタが村人に追われていた。 マンタを追っていて、その村人は湖に落ちた。 村人は溺れ死んでしまったようだ。 マンタを追ってい…

【パリア】ティシュ恋愛レベル2で早くも二股がバレる

ティシュ恋愛レベル2。 恋愛レベル2 ティシュの部屋はなぜこんなに明るいのだろう。 頭上に照明があるわけではない。 この明るさを少し我が家に分けてほしい。 家にきたのはジェルだった。 クエスト開始の前に、私はティシュとジェルの両方と恋愛関係なので…

【FF8リマスター】SeeD就任パーティ~ラグナ編1回目

ドールでの実地試験に合格して、SeeD就任パーティ。 スコールのSeeD服姿が見られるのはこのときだけ。貴重だ。 SeeD服 ガーデンの制服姿ももう見ることはない。 このあとはずーーーっと私服だから。 SeeD就任パーティでリノアが初登場する。 リノア初登場 有…

【パリア】ケニヤッタ恋愛レベル2はミステリアスな事件の調査

ケニヤッタの恋愛レベル2のクエストは、恋愛っぽくない、ミステリーなクエストだった。 キリマで怪しい事件が続いてるから、相棒として一緒に調べてほしいとケニヤッタから手紙で呼び出し。 図書館にいるケニヤッタに会いにいき、話を聞いた。 最近、旅人が…

【パリア】ジェル恋愛レベル3でモヤっとした

ジェル恋愛レベル3のクエスト。 恋愛レベル2ではカナッペ作りを手伝った。 今度はジェルのお姉さんのためのブローチ作りを手伝う。 家族のことで頭を悩ますジェル ブローチはシーフーに作ってもらう。 材料を私が用意することになった。 必要なものは、銀の…

【FF8リマスター】オープニング~ドール実地試験

今年2月11日に発売から25周年を迎えたファイナルファンタジー8。 その2月11日にリマスター版を購入し、約1か月かけてクリアしたのでそのプレイ記録をまとめておく。 25周年の今日買った #FF8 #FF8_25周年 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ZOmcErUtEl — もと…

【パリア】恋愛レベル3のホダーリと神殿デート

ホダーリの恋愛レベルが3になった。 家に手紙が届き、デートのお誘い。 不死鳥の滝の裏にある波の神殿でデートをする。 ホダーリはランチを用意してくれてたのに、家に忘れてきたらしい。 遺跡内で食材を調達して作ることになった。 「用意したご飯を忘れて…

【パリア】ジェル恋愛レベル2でティシュから忠告?

私をミューズと呼ぶジェルの、恋愛レベル2のクエスト。 家族のパーティーのためにカナッペを作るように姉から頼まれたらしく、協力することになった。 カナッペ作りを頼まれたジェル 普通に楽しそうだが、失敗すれば笑いものにされるからとジェルは憂鬱でた…

【Sky】春のキャンプ終了、楽園で闇を浄化

花鳥郷のイベント部屋の前にいた精霊の1人がいない。 春のキャンプが終わってしまったのか。 精霊団はまだ続いてるので、イベント部屋の中からオレオの丘へワープできた。 春のキャンプ跡地 テントも焚火も撤去され、精霊たちもいなくなってた。 焚火で寝キ…

【パリア】タマラ様に反抗してみた恋愛3クエスト

タマラの恋愛レベルが3になった。 タマラ恋愛レベル3 関係「お湯」で笑ってしまった。 それくらい熱い関係ってこと。 家に届いた手紙からタマラの恋愛3クエストが始まった。 またレアな収集系クエストかなと思いながら会いにいった。 想像以上のことを要求さ…

【パリア】恋愛レベル2でアイナーが急にかわいくなった

キリマで1人だけ離れた場所にいるアイナー。 そのため他の住民と比べると交流が少し遅れていて、やっと恋愛レベル2に上がった。 恋愛レベル2 アイナーはいまだに敬語だし、ロボットだから仕方ないのだがチョコをあげてもあんまり恋愛っぽい会話にならない。 …

【パリア】捜索範囲が広いレス恋愛レベル3のクエスト

レスの恋愛レベル3。 レス恋愛レベル3 クエストの内容はレベル2の続きだ。 これは分岐クエストかもしれない。 私の場合はクエストタイトルは「白状」で、レスが隠した荷物を探すという内容だ。 レスとの会話では、アシュラに秘密を打ち明けるようにと選択肢…

【パリア】ハッシアン恋愛レベル2で早くも

ハッシアンの恋愛レベルが2になった。 ハッシアンに「今夜、星空の下で会ってほしい」と手紙で呼び出された。ロマンチストだ。 夜になるのを待って木立に会いにいった。 ハッシアンの木立 ハッシアンはここで寝てるのか。 幅が狭すぎるベッド。落ちないだろ…

【パリア】レス恋愛レベル2のクエストが開始されなくて別れた

先週、レスの恋愛レベルが2に上がった。 レス恋愛レベル2 でもクエストが発生しなかった。 関係性の画面には「クエストが利用可能になりました」とあるのに、レスの頭上に「!」アイコンは出てないし、手紙もいくら待っても届かない。 関係をリセットすれば…

【Sky】草原のオレオの丘に精霊団

久しぶりの、来訪する精霊団。 4人の精霊が草原のオレオの丘に来訪した。 オレオの丘では同時に春のキャンプという初めてのミニイベントも開催されてる。 春のキャンプは専用通貨もイベントアイテムもない。 なので気が向いたらソーシャルライトを集めにいく…

【パリア】アプデ後のバハリへ/東屋を作業場に

住宅区画からの移動が楽になったバハリ。 海岸のほうへ行ってみたら、見つけた。 噂のドラム缶だ。 噂のドラム缶 本来は貝殻?なのかな? 貝殻として表示されるはずが、不具合でマリオのドラム缶みたいになってしまってる。 しかも、あちこちにたっくさんあ…

【パリア】キリマの東屋を建てる

アプデにより、住宅区画からバハリへの直通ルートが開通した。 自宅裏からバハリへ これは神アプデ。 バハリに行くのがすごく楽になった。 追加になったレシピやアイテムは、まだすべてのストアは見てないが、市役所ストアで東屋を、家具ストアで新しい壁紙…

【パリア】タマラ恋愛レベル2で振り回された

タマラ、ホダーリの恋愛レベルが2になった。 ホダーリのクエストでは、まずナジュマが家にやってきた。 「パパと付き合おうとしてる??」 そういう話をしにきたのか。 そうか、娘からすると複雑だよね、と思ってたら、付き合うのは別にかまわないらしい。 …