主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】イベント最終日【4周年イベント】

4周年イベントが最終日なので、アニバーサリースタッフと記念撮影をした。 今日でお別れ 余ったイベント専用通貨で魔法を交換した。 メインは新魔法のバルーンハット。 自分ではまだ使ったはことない。 ドリンクスタンドにいる精霊がかぶってるけど、プード…

【Sky】新エリアと精霊解放【瞬きの季節】

瞬きの季節の新エリアである草原連峰に行った。 絶景だった。 山々に囲まれた草原。 まず目に入ったのが、柱のように細長い岩山だった。 頂上に立ちたくなるやつだ。もちろん立った。 雪山がある。滝と川がある。洞窟がある。 立ち止まって写真ばかり撮って…

【Sky】パーティーライト【4周年イベント】

アニバーサリーパーティーライトを交換した。 パーティーライト 設置して起動すると、くるくる回ってピカピカ光る。 ディスコだ。 ミラーボールだ。 パーティーライトとミュージック巻貝があればどこでもダンスフロアになる。 サングラスかけてノリノリで踊…

【Sky】忘れてた2年記念日

7月12日でSkyを始めて2年が経ったんだった。 すっかり忘れてた。 Skyが周年イベント中ということは、私がSkyを始めた時期でもあるのに。 2週間も過ぎてしまった。 去年はしっかり憶えてたんだけど。 もう2年か。 去年と今年では、全然違う。 いろいろと。 私…

【Sky】峡谷の光はここで待つ

今日の峡谷デイリーは円形劇場がなくてよかった。 まだAURORAコンサートバグ?が直ってないから。 どれもスケートリンクで済ませられるクエストだった。 峡谷デイリーの「峡谷で光をつかまえる」がいつも苦手だった。 飛んで追いかけて、追いつく直前で急に…

【Sky】早くもAURORAコンサート会場?

日替わり大キャンドルを集めるために峡谷の円形劇場に入ったら、AURORAコンサート会場になってた。 AURORAコンサート会場 私はAURORAの羽は持っていないし、羽を持ってるフレンドさんと一緒にきたこともないから、半年以上ぶりだ。 羽なしでもまたこの場所に…

【Sky】ミュージック巻き貝/はじまりの羊を撮った【4周年イベント】

イベント専用通貨が貯まり、アニバーサリーミュージック巻き貝を交換した。 本当は昨日すでに交換できる分だけの通貨が貯まってたけど、巻貝にするかパーティーライトにするか迷ってて1日遅れた。 アニバーサリーミュージック巻き貝 巻貝を選んだのは、どん…

【Sky】カメラを手に入れた

瞬きの季節でカメラが導入されたのは知ってるけど、カメラを手に入れるには新エリアに行かないといけないんだろうなあ。 まだ行きたくないんだよなあ。 4周年イベント中にはカメラを手に入れて、オフィスを撮影したい。 あ、もうすぐイベントが始まって1週間…

【Sky】ボーナスはピザ【4周年イベント】

4周年イベント5日目。 ステージパフォーマンスのプログラムが1周したようだ。 初日に見たのと同じプログラムだった。 すでに見たことのある内容でも、カップケーキをもらうためにすべて見なければならない。 楽しいから全然いいんだけど。 全演目を見たけど…

【Sky】ご満悦のうぬぼれ屋【再訪】

再訪は、星の王子さまの季節から『ご満悦のうぬぼれ屋』。 星の王子さまからの再訪はこれで4人目かな? もう4人もきてくれてる。 続々ときてくれて嬉しい。 うぬぼれさんは私が最もイケメンだと思ってる精霊だ。 彼が持ってる髪型も服もイケメン。 高身長イ…

【Sky】精霊たちの会話が気になった【4周年イベント】

4周年イベント3日目。 いつの間にか小さいクラゲがついてきてるんだけど、いつからいたんだろう。 今日のステージは、ハロウィンイベントでおなじみのメンバーが現れ、AURORAコンサートで流れたあの曲の演奏をしてくれた。 別の回では、巨大アフロみたいな物…

【Sky】案内人のケープって【4周年イベント】

4周年イベント2日目。 ステージのパフォーマンスは日替わりのようなので毎日楽しめそう。 今日はものすっごく小さくなったり、精霊に高速で連れ回されたりした。 今日のステージ カップケーキの形をした専用通貨は今日も9個集まった。 手持ちは1個→10個にな…

【Sky】初日に記念ハットがもらえた【4周年イベント】

瞬きの季節も4周年イベントも17日からだったのか。 瞬きの季節は後日またゆっくりやることにして、まずは4周年イベントのほうからやっていく。 4周年のアイテムを試着して、さあもらうかとホームにいるアニバーサリースタッフのツリーを開いてアイテムを連打…

【Sky】アプデで着せ替えの幅が広がった

新季節前の大きなアップデートがきた。 いろいろ変わったけど、一番嬉しいのはなんといってもこれだ。 模様が消えた 書庫究極についてた、ぞわっとする▲模様が見えなくなった。 まっさら。何もない。 やっぱり書庫究極の頭巾は、ゆで卵のようにまっ白でなく…

【Sky】サクソフォン【音楽の日々】

音楽の日々の専用通貨が貯まって、サクソフォンを交換できた。 いい音♪ が、私には演奏することはできない。 音色はデタラメに鳴らして確認した。 サクソフォン 見た目は来訪中の精霊団から交換できるアイテムと同系色で、相性が良い。 音楽の日々はあと3日…

【あつ森】ビニールプールのリメイクが楽しい

夏だしマイホーム前にビニールプールを置こう。 いいタイミングで店に売ってた。 ビニールプールのカラーバリエーションが見たくてリメイクをしてもらいにいく。 カラーはブルー、ピンク、グリーン、オレンジ、カラフル、ドットの6種類。 どれもかわいい! …

【Sky】アヒル面も交換した【精霊団】

先日交換した『敬意を表す楽師』の髪型に合わせて、アヒルマスクも追加で交換した。 アヒルマスク クチバシと後ろに跳ね上がった髪のバランス良し。 横顔が完璧だ。 ボブやアフロでもかわいかった。 気に入ったからしばらくはこれで過ごそう。 髪の毛が羽毛…

【Sky】旋舞の師匠【再訪】

再訪は、夢かなう季節から『旋舞の師匠』。 私が会うのは2回目で、アイテムは前回ほとんど交換済だ。 せっかくなので、昨日交換したマーチングバンド・ハットと再訪のアイテムを身に着けて記念撮影した。 マーチングバンド・ハットとゴージャスなケープがよ…

【Sky】マーチングバンド・ハット【音楽の日々】

音楽の日々3日目。 音符が39個→52個になったので、マーチングバンド・ハットを交換した。 マーチングバンド・ハット ヘアアクセサリーではなく髪型だった。 マスクは何が合うんだろう。 マスクを選ぶ髪型だ。 あまりボリュームのあるマスクだと干渉してしま…

【Sky】音楽ヘアピンと楽師の髪型【音楽の日々】

音楽の日々3日目。 今日も音符は13個集まり、合計で26個→39個になった。 早くも今日の更新後にマーチングバンド・ハットが交換できそう。 それとも帽子は後回しにして楽器のサクソフォンを先に目指すか。 うーん。 ゆるく遊んでるけど、音符は毎日しっかり集…

【Sky】楽器と精霊団【音楽の日々】

音楽の日々2日目。 今日も音符は13個集まり、合計で13個→26個になった。 音符を探しながら楽器を弾いているときに、音色が気に入ったものがあった。 木琴かな? 運良く精霊団として来訪している精霊が持ってたので交換した。 木琴 精霊団4人のうち2人は初め…

【Sky】また専用通貨を集める日々が始まった【音楽の日々】

まずは、ならいの季節が終わった。 余ったシーズンキャンドルは84本で、通常キャンドルに変換された。 アイテムツリーの最後にある魔法は交換しなかったから、今回は余りが多めだ。 ・---*---☆---*---☆---*---☆---*---・ そして今日からは音楽の日々が始…

【Sky】雨林の輪っか/日替わり大キャンのエリアがおかしい

ログインしたらすぐ横にフレンドさんがいた。 ツリーハウスで交換できる輪っかの上に立ってた。 フレさんと輪っか 私は輪っかを持ってないし、設置されてるのを見たこともほとんどない。 だからレアだ。 こんなに大きかったんだ。 デイリーでたまに出る雨林…