主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイカフェ】レベル39

レベル39になった。 レベル39 アップデートで経験値の稼ぎ方が変わってから初めてのレベルアップ。 やっぱり上がりやすくなった。 enjoy-skygame.hatenablog.com 日替わりセールでスタイリッシュなワッフルメーカーを購入した。 4710万→5%オフで4474.5万。 …

【Sky】やっと季節のクエストを進めた【AURORAの季節】

AURORAの季節が始まってから10日以上も経ってしまった。 季節が始まってすぐに新アイテムを試着したり、エモートだけもらいに行ったりはしたのだが、クエストはまだ進めていなかった。 enjoy-skygame.hatenablog.com enjoy-skygame.hatenablog.com その季節…

【Sky】再訪はマスクのみ交換/破片バグる

再訪精霊『うなずく壁画師』。 マスクだけ交換した。 色合いがハロウィンぽくて今の時季に合う。 今回交換したのはマスクのみ 色違いのオレンジのマスクも持ってる。 再訪したのちょうど1年前だ。 enjoy-skygame.hatenablog.com 紫のケープは9月に再訪したダ…

【ミートピア】お気に入り職業「料理人」

本編クリア済のミートピア。 旅人の町で旅人のクエストを受けながら、Miiの職業を変えてレベル上げをしてる。 お気に入りの職業は料理人。 序盤型で終盤は使えないとか、攻撃力も回復力も中途半端と言われているが。 1人で戦うわけではないから大丈夫。 攻撃…

【Sky】今年のハロウィンは猫耳【いたずらな日々2022】

いくつかあるミニイベントの中でもひと際、運営の気合いを感じられるハロウィンイベント、いたずらな日々。 ハロウィンのために専用のイベントエリアを作ってしまうんだから。 しかも去年以上に仕掛けが増えていてあって楽める。 呪い? オフィスもハロウィ…

【Sky】夢見の町で釣り

夢見の町に釣りスポットができていた。 夢見の劇場入り口近くの氷の上。 デイリー精霊を解放していて気がついた。 いつからあったんだろう。 夢見の釣り場 氷に穴が開いていてワカサギ釣りみたい。 釣れるものはワカサギ、ではなく【陽光の日々】と同じ。 ほ…

【マイカフェ】アプデ後レベルが勝手に上がった

しばらくサボり気味だったマイカフェ。 アップデートして起動したら勝手にレベルが上がった。 37→38。 突然すぎてスクショ撮り忘れた。 レベルアップに必要な経験値が見直されたもよう。 他にもいろいろ変わってて混乱中。 機械が値下げされている レベルア…

【Sky】ウニに遅刻された

汚れた間欠泉にて。 開始時間をすぎてもウニが放出されない。 「?」エモをする野良さん サマータイムの切り替えはまだのはず。 よみがえる待ちぼうけの記憶。 enjoy-skygame.hatenablog.com 3分後、ようやく放出された。 ウニさん、遅刻ですよ。 やっと出た…

【Sky】新しいエモで遊んだ/2000本

汚れた間欠泉でフレンドさんに会った。 昨日入手したAURORAの季節のエモートで遊んだ。 ノリノリな我ら 新エモはどれも遊べて楽しい。 一番のお気に入りは手を叩くやつ。 大樹マスクのこの顔であのエモをやるとちょっとヤバい人に見えて笑った。 その場にい…

【Sky】季節のエモートだけ受け取ってきた【AURORAの季節】

AURORAの季節の精霊からエモートを受け取ってきた。 今回は精霊の解放はしなくていいのか。 ホームのAURORAさんからワープした先に季節の精霊が集合していて、ツリーを開くだけでその場でエモートをもらえた。 なんて楽なんだ。 解放しなくていいならもっと…

【Sky】季節のアイテムを試着【AURORAの季節】

アップデート後、峡谷の円形劇場の雰囲気が変わった。 ライブ会場として整備された感じ。 各ゲートの大きさが変わり、観客席に積もっていた雪がなくなった。 全体的な色味も落ち着いた印象になった。 新しくなった円形劇場 夢見の町方面の出口手前にショップ…

【Sky】夏の終わり/強制終了頻発

AURORAの季節が始まった。 とりあえず峡谷が舞台だとはわかったけど、まだ何もしていない。 新精霊たちにも会っていない。 ひとまずおいといて、いつも通りのキャンマラへ向かう。 【陽光のなごり】が終わり、ホームが急に寂しくなった。 ビーチチェアも焚火…

【Sky】ケープなし初心者との出会い

デイリー「フレンドのそばで感情表現を使う」の相手探しに難航していた。 今日に限ってなかなかフレンドさんに会えない。 ホームで貝を焼きながら誰かがインしてくるのを待っていた。 焚き火の横で灯してくれた星の子が、ケープをつけていなかった。 この前…

【Sky】虹キャンをよくスルーしてしまう

書庫の最上階にて。 やり忘れた デイリーの「書庫で虹のキャンドルを見つける」だけやり忘れたことに気づく。 書庫の虹キャンは4階。 ここは最上階。 もう戻れない。 またやってしまった。 前にもやった。 忘れがちな虹キャン。 4階についたときには憶えてた…

【Sky】困ってたバグがアプデで改善

アップデート内容が非常にありがたや。 なんといっても、不便でたまらなかった貝が消えるバグが改善されたことが嬉しい。 これでスムーズにキャンマラができる。 どこかを直すと別のどこかがバグるSkyだけど、今回は今のところ大きなバグはなし? 【改善】貝…

【Sky】傘精霊の再訪

パソコンを買い替えたので、今まで通りまたブログを書けることになった。 買い替えについてはサブブログのほうで書きました。 よろしければ読んでみてください。 aida.hatenadiary.jp 再訪精霊は『くつろぐ開拓者』。 傘精霊さん! 待ってた。 傘が欲しかっ…

【Sky】再訪が遅刻してた(PC故障中)

パソコンが壊れた。 初めてタブレット(しかも古い)でブログを書く。 文字入力が面倒くさすぎて無理。 誤字あるかも。 画像どうやって貼り付けるの。 今日から再訪。 傘精霊さん。 欲しかった傘。 ところが更新時間になっても現れなかった。 きっと傘を持っ…

【Sky】地獄と化した楽園

楽園に落ちた赤い闇の破片が激ムズだった。 雨林晴れ間に匹敵するくらい。 やり直した回数なら今回が断トツ。 サーバー統合なし。 回復手段なし。 カニ多すぎ。 羽散って四つん這い 何度も散って何度も入り直した。 散った羽が消失する前にSwitchのホーム画…

【Sky】虚無様相手にやらかした

ウニ焼きで虚無様に出会った。 高身長虚無様に遭遇 近寄ってきてくれてお辞儀をしてくれたのだけど、焦った私は間違えてバイバイと座るエモートを出してしまった。 よりによってばいばい......。 そのせいで虚無様は離れていってしまった。 ごめんなさいごめ…

【Sky】カニだけ拾いにきた人

昨夜は闇の破片が良心的な時間に降った。 デイリーだった日は結局降らなかったな。 enjoy-skygame.hatenablog.com 捨て地の座礁船エリア。 サーバー統合されず、誰にも会わず、1人で焼き焼き。 またか。 enjoy-skygame.hatenablog.com 回復手段が全くない中…

【Sky】デイリーだけど破片降るの?/ケープなし子

闇の破片の噴出はランダムになったというのに、デイリーにまさかの「闇の破片を見つける」が出題された。 見た瞬間に恐らく全星の子が思ったはず。 「今日、降るのか......?」 降るかわからない闇の破片がデイリーに 案の定、いまだに降っていない。 ツイッ…

【Sky】あきらめた頃に破片

ログインしたら峡谷ゲートにあった蝕みがスーッと消えたんだが。 なんてツイてないんだ。 「運営さん、アクセスしやすい時間帯に降らせてくれて優しい♡」なんて書いたが取り消そう。 深夜とか早朝とか、全然優しくない時間帯だわ。 enjoy-skygame.hatenablog…

【Sky】週間天気予報?

公式のSky週間天気予報が全く予報になってない件。 ☔️Sky週間天気予報をお伝えします☀️Skyの空模様が再び変わってきています。引き続き強度の赤い破片が噴出し、ランダムでいずれかの記憶を追体験できますが正確な予測は困難です。Skyの世界にお出かけの際は…

【Sky】去年のハロウィンアイテムで秋の装い

急に涼しくなったからSkyでも秋の装い。 去年のハロウィンイベント・いたずらな日々の枯れ葉ケープとウィッチヘア。 enjoy-skygame.hatenablog.com 枯れ葉ケープはハロウィンだけでなく秋冬ずっとつけていられるデザインだからお気に入り。 10月に入ってから…

【マイカフェ】レベル37

レベル37になった。 インテリアの解放なし。 ショップを確認すると既に出揃っていた。 37にレベルアップ 解放された機械はトルココーヒー。 ちょうどスペシャルなセールでダイヤの2杯用と3杯用がそれぞれ35%で売られていたがスルー。 35%オフでもダイヤ25720…

【Sky】カエルマスクの布教活動/闇が降った

再訪最終日の15:50頃。 10分後に再訪精霊がいなくなるという時間。 ログインするとホームにフレンドさんがいた。 いつものようにエモでご挨拶。 手を差し出してくれたのでつないだ。 そのまま再訪精霊に話しかけるフレンドさん。 なんと、カエルマスクをつけ…

【Sky】簡単なのに苦手な精霊

雨林のデイリー精霊【ぽんぽんする若者】が苦手。 雨林晴れ間エリアの地下洞窟にいる精霊。 追いかけるだけの簡単な精霊なのに苦手。 1人でできそうでできないから。 途中で精霊が入っていく部屋の扉は、開けてもその場を離れると閉まってしまう。 誰かがそ…

【Sky】破片が降らない→降った

いつもの時間になっても闇の破片が降らなかった。 空は暗くならないし、ホームのゲートも蝕まれていない。 破片が降らない 公式の不具合報告にこんなことが書かれている。 砕ケル闇ノ季節の終了に伴い、噴出のタイミングや頻度等は変更される可能性がありま…