主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【Sky】シーキャンの余りを計算したら【AURORAの季節】

AURORAの季節がもうすぐ終わってしまう。 2023年1月2日19:00まで。 更新時間の17:00ではなく19:00までなのは、最後のAURORAコンサートが1月2日17:00からだから。 最後のコンサートは時間帯的に参加するのは難しそう。 それよりも前の都合のいいときに参加し…

【Sky】めちゃくちゃデカい人に会った

今日もキャンマラついでにオフィス屋上のツリーを見に行った。 enjoy-skygame.hatenablog.com そしたら雪だるまの横に、めちゃくちゃ大きい人がいた。 君、デカいね!? ジャンボ魔法かな。 今の私の身長は、最高身長より少し低いくらい。 それがこの人の隣…

【マイカフェ】レベル43ブレンダー

レベル43になった。 レベルアップ時点での所持金は7000万。 700万だと思って桁を数えたら7000万でびっくりした。 それだけあれば新しい機械をすぐに買えそう。 解放された機械はブレンダー。 日替わりセールが更新されるのを待った。 ブレンダー 6100万→5%…

【Sky】オフィスの巨大ツリー【聖なる星の日々2022】

オフィスにお試し魔法を受け取りに行ったら、屋上に大きなツリーが設置されてた。 オフィス屋上のツリー もしかして、何日か前からあったのか。 ツリーが設置されたのは、空にオーロラが現れたのと同じ日だったようだ。 屋上にはこなかったから気がつかなか…

【Sky】かまくらがオープン/コーデ紹介【聖なる星の日々2022】

かまくらが開いた。 中には暖炉と、編み物をするおばあちゃん。 身も心も温まる。 第九の音楽も心地良くて大好き。 ずっと聴いていられる。 作業用BGMにしたい。 マフラーを編むおばあちゃん おばあちゃんに抱っこされてる風の小さい野良さんがいた。 寝てる…

【あつ森】クリスマスだから住民にケーキを配った

クリスマスプレゼントとして、住民に手作りケーキを配ることにした。 まずはレシピを見ながら配るケーキ選び。 残念ながらクリスマスっぽいデコレーションケーキはない。 ショップで買えるブッシュドノエルもいいが、手作りしたい。 それに自分で作ればタダ…

【Sky】クリスマスイブのAURORAコンサート【AURORAの季節】

Merry Christmas クリスマスイブの昨日、AURORAコンサートに参加した。 21時10分からの回。 いつもより人が多かった印象。 イブに見るコンサートも最高だった。 なかなか良い席が取れた。 最前列ではないが、ステージのすぐ前。 ステージ前の座席を確保 コン…

【Sky】隠者と闇待ちからの通行禁止の街道へ

新レースをやりに峡谷の隠者の峠へ。 空が赤く、風が吹いていた。 なんて良いタイミング。 闇が降ってくるはずだから、隠者さんの隣で待った。 隠者と闇待ち 隠者さんのお目目が意外と大きくてかわいい。 もふもふでぬいぐるみみたい。 しばし待ったが破片は…

【Sky】ギターパパのケープ

再訪精霊『訴えかける親』。 通称ギターパパ。 解放が最も難しいことで有名な精霊。 AURORAのアイテムと聖なる星の日々で、今月に入ってからすでにキャンドルを500本以上使っている。 そんな中で再訪した200本コースの大物精霊だ。 節約でケープのみ交換した…

【Sky】雪だるまになれた【聖なる星の日々2022】

夢見の町に出現するという隠者さんにやっと会えた。 くしゃみをぶっかけてもらい、雪だるまにしてもらった。 最初はレースのゴール地点にあるSkyボールの近くで待ってた。 なかなか現れてくれない隠者さん。 待ちながら調べてみると、出現場所が変わったとい…

【Sky】新アイテムとレース【聖なる星の日々2022】

1つのエリアのキャンマラを終えて、ホームに戻ってきたところで気がついた。 あれ?雪が降ってる。 カメラをぐるりと回してみたら、かまくら前に案内人さんが立っていた。 聖なる星の日々がもう始まってたんだ。 すっかり忘れてた。 それならばオフィスが開…

【マイカフェ】レベル42トライフル

レベルが42に上がったのはいつだったか。 忘れた。 けっこう前。 やっとトライフルが買えた。 トライフル用のショーケース 5990万→5%オフで5690.5万。 チップ率は300%上がった。 購入していないノーマル機械のほうは2300万。 トライフルとは。 トライフル…

【Sky】トラウマの雨林晴れ間

闇の破片が、トラウマになってる雨林晴れ間エリアの奥に落ちた。 何度も再挑戦はしたくない。 無理そうだったらさっさとあきらめる。 enjoy-skygame.hatenablog.com とりあえず1人では絶対に浄化したくない。 近くの屋根があるところで待つことにした。 そし…

【Sky】誰もいないコンサート会場

「音楽の旅への接続が不安定です」とのメッセージが表示され、コンサート会場が無人だった。 誰もいないコンサート会場 いつも世界中の星の子がこの場に集まってるのに、誰もいない。 世界に1人取り残されたような気分になってくる。 とはいえ、なかなかのレ…

2022年もっとも遊んだゲームはSky

今年も始まった。 年末の風物詩。 nintendo-switch-2022.nintendo.com 私が今年2022年に遊んだニンテンドースイッチのソフトを分析してくれる特設サイト。 結果は、見なくてもわかってしまうが。 もっともあそんだソフト 左から、1位→2位→3位。 ああ、昨年と…

【Sky】コンサート会場でのフレンドさん

AURORAコンサートの会場で偶然フレンドさんを見かけた。 そしたら、なんていうの、この……シルエット?簡易描写?の姿だった。 フレさん? フレンドさんでもこの姿なんだね。 別の日、また違うフレンドさんと座席で会ったときは、ちゃんと通常の姿が見えてい…

【Sky】イタチ面

再訪精霊『おませな漂流者』。 イタチ面が人気の精霊さん。 この時期に低コストの精霊はありがたい。 イタチ面 マスクのみ交換した。 髪型は交換していない。 交換してもキャンドル26本で低コストだが、今は温存。 ビジネスフレンドさんの1人が愛用している…

【Sky】第4クエストと第5クエスト【AURORAの季節】

いよいよAURORAコンサートが開催になり、季節のクエストも最終の第5クエストが追加になった。 その前に、まだ受けていなかった第4クエストを受けた。 第4クエストの場所は捨て地。 またワープさせてもらえず、自分で向かった。 しかも一番奥の神殿前エリア。…

ブログを始めて1年

今日12月9日で、ブログ開始からちょうど1年になった。 今までもブログを書いてたことはあったけど、こんなに続いてるのは初めて。 それもほぼ毎日更新できてる。 初投稿は2021年7月の日付だし、2022年1月にはてなIDを変更するためにブログを引っ越ししてるか…

【Sky】祝・PS版配信で初心者と出会った

PlayStation版Skyが配信された。 本日ついに、Sony PlayStationに、Skyの世界がつながりました!Skyで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています⭐詳細はこちら https://t.co/LSD7AkiN6G#thatskygame pic.twitter.com/jrXb9xhCkO — Sky 星を紡ぐ子どもたち …

【Sky】リサイズして高身長になった

高身長になりたくてリサイズをした。 1回目:やや高い 2回目:普通 3回目:やや高い 4回目:普通 5回目:高い 5回目でやっと高身長。 最高身長ではないと思うが、今までリサイズしてきた中ではたぶん一番高い。 最高身長だと手放したくなくなるから、これく…

【Sky】砂漠でメタルバグ

星月夜の砂漠の、船のエリア。 闇の破片を浄化中にメタルバグが起きた。 闇花を焼いてる最中で、一瞬何が起きたのかわからなかった。 周りを見たらメタル化してた。 急に眩しく!? 浄化が終わってもメタルはそのまま。 船の裂け目から噴き出す海水やクラゲ…

【あつ森】8か月ぶりに

8か月ぶりにあつ森を起動した。 4月以来だ。 enjoy-skygame.hatenablog.com あのときはまだ桜が咲いてたなあ。 もう雪が降ってるかもと思ったが、まだ秋景色だった。 まずは服屋に行き、春服から冬服へ着替えた。 着替えたら住民にあいさつ。 懐かしい顔ぶれ…

【Sky】破片復活と消えた釣り場

夢見の町に落ちた闇を浄化した後、破片が復活した。 報酬受け取り中に 報酬を受け取っているときに、別のサーバーと統合されたらしい。 破片も闇花も浮遊石も、すべて完全復活。 報酬受け取り中なのに破片も闇花もあるという、奇妙な光景。 復活した瞬間に石…

【Sky】第3クエスト【AURORAの季節】

すでに第4クエストが配信されてしまった。 4の次で最終か。 そろそろ第3クエストを受けよう。 孤島、雨林ときて、第3クエストの舞台はまさかの峡谷。 メインのイベントエリアである峡谷は、クエストには出ないと思ってた。 クエストの場所は峡谷の天球儀エリ…

【Sky】ツリーハウスお手伝い/雨林の変化

パン焼きの前に雨林のキャンマラをしていた。 その途中、またしても木の家で呼ぶ人が。 神殿前エリアの、3人必要なツリーハウスのクエスト。 先日も別の場所で呼ばれて協力しようとしたが、アクティビティ開始前に解散となってしまった。 enjoy-skygame.hate…

【Sky】ホームが雪景色/例の服は200本/他

ホームが雪景色に 緑服はキャンドル200本 聖なる星の日々 寝キャンマラが封印された その他の変化とバグ ホームが雪景色に アップデート後、ホームが雪景色になった。 スケートリンクも登場。 雪景色のホーム 奥にあるかまくらは、まだ入り口が塞がれている…

【Sky】緑ケープを着てあの服を試着【AURORAの季節】

AURORAの季節の緑ケープを入手したので、AURORAツリーの緑服を試着した。 試着中 やっぱりバッチリ合う。 ケープと服の緑は完全に同じ色だ。 全身濃い緑色一色になるかと思いきや、ケープの裏地は黄緑色だし、黄色のラインやボリュームのある白い羽がアクセ…

【Sky】ツリーハウスのクエでバグった

雨林の入り口にあるツリーハウスのクエストを受けられる場所で、助けを呼ぶ人がいた。 時間があったから協力してあげようと思い、木の家へ寄った。 4人必要なクエスト。 ここはなかなか集まらないよね。 一緒にあと2人集まるのを待った。 アクティビティを始…

【Sky】気がついたら上からエビ

捨て地の座礁船エリアにて。 戦場エリア方面のパイプの上で闇花を焼いてた。 そしたらいきなり自分の周りが音もなく赤くなった。 ん? エビ、いないけど? カメラを上に向けたら、いた。 あれえええ 高いところからワイを完全にロックオンしてらっしゃる。 …