主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】花と巨大カエル

ログインしたら家にアウニがきていた。

アプデで追加になった花についての話で、クエスト「疑惑の共生」が始まった。

コモンブルーチョウを捕まえると、クチナシの花が手に入るらしい。

花を手に入れる

家にはアイナーからの手紙も届いていた。

会いに行ったら新しく追加された神殿の話だった。

そっちはあとで進めることにする。

さらに運営から巨大なカエルのぬいぐるみが届いてた。

カエルのぬいぐるみ

デカすぎる。どこに置こうか。

家の中には置くところがない。

とりあえず外でいいか。

 

アウニから始まった花のクエストをやっていく。

コモンブルーチョウは昼間ならたくさんいるから、捕まえるのは簡単だ。

1匹目でクチナシの花が出て、クエストが進んだ。

家に帰って花を植えて育てるのが次のクエストだけど、あといくつか花を集めたい。

もう少しチョウを捕まえることにした。

バッタの丘のほうへ行ってみたら、すんごいのがあった。

超巨大カエル

何これ!?びっくりした。

運営から届いてたぬいぐるみとは比べ物にならないほど大きなカエルだ。

頭のてっぺんに何かありそう。

飛んでいこうとしたら届かなかった。

登れた。

お腹をよじ登る

スタミナギリギリでカエルの頭に登頂した。

てっぺんには小さいカエルのぬいぐるみがあって、持ち帰れた。

登頂記念にピースサイン

運営さん、とんでもないもの作ったなあ。

平原のど真ん中にこんなのがあったら驚きますって。

振り返って撮影

夕方になって出てくるようになったキリマナイトガからも花が出た。

今度はバラだった。

バラもいくつか集めてから、家に戻って植えてみた。

野菜と同じでじょうろで水やりをする必要がある。

水やりをすると花が咲いて、ある程度成長したら種が取れた。

クチナシとバラ

白がクチナシで、ピンクがバラだ。

花の種類はもっとありそうだが、手に入ったのはまだこの2種類だけ。

もっといろいろな虫を捕まえて花が手に入るか試してみよう。