主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】スタッフに接近

コンサート会場にてスタッフさん?の1人に追いつくも、チキンなワイ、何もできず。 スタッフの1人 名前の前に「■TGC」がついているスタッフよりも、彼らのほうがあまり囲まれていない印象がある。 運よく同じサーバーに入れてお姿が見えたこともあったけど、…

【Sky】AURORAに会えなかった

26日も22時からのコンサートに参加した。 AURORAさんご本人が降臨するようだけど、どんな形で現れるのか? 今回も会場にいる観客のチャットが見える状態でコンサートは進んだ。 前日の25日もステージからかなり離れた席だったけど、今回も遠かった。 ステー…

【Sky】ギネス新記録を達成したAURORAアンコール・コンサート

ギネス新記録を目指すAURORAアンコール・コンサートの25日22時からの回に参加した。 いつもより早めに風呂に入り、大急ぎでSwitchの電源を入れたのが22時の1分前。 遅刻を覚悟したが開演が22時10分からと知って救われた。 そうなのよ。AURORAの季節中もこの1…

【Sky】テンガロンハットの問題【瞬きの季節】

瞬きの季節のハットを交換した。 テンガロンハットかっこいいなと思ってたんだけど、実際にかぶってみるとかなり髪型を選ぶ帽子だった。 相性問題 まず今のお気に入りの深淵の季節の砲手ニキヘアは、髪の大部分が貫通してしまって論外。 毛が頭皮付属なのか…

【Sky】AURORAコンサート会場

AURORA アンコール・コンサートが始まってた。 25日からだと思ってた。 25日はギネス記録を目指す日で、イベント自体は23日からだったのね。 なつかしのAURORAさん このイベントはなんて呼んだらいいんだろう。 AURORA復活の日々? ......。 普通に「AURORA …

【Sky】羽の位置がズレる不具合

砲手ニキヘアだとヘアアクセサリーの羽が右側だけ頭から離れてしまうの残念すぎる。 位置ずれ ちなみに坊主頭ではちゃんと頭にくっついてる。 問題なし 先日のアップデート後に雨林晴れ間の闇花がある高台が変わった気がする。 こんな池なかったと思う。 晴…

【Sky】快活な誘導手【再訪】

羽ばたく季節から2人目の再訪かな。 『快活な誘導手』。 サーバーエラーがひどかった。 この精霊はかなり人気あると見た。 羽ばたく季節から続々と再訪がきてくれて嬉しい。 とはいっても1人目がきたのは3か月前か。 快活な誘導手 『快活な誘導手』はケープ…

【Sky】雨林で刺さった

星の子が刺さる場所といえば捨て地だろう。 捨て地のホームから最初のエリアに移動するときのムービー後。 enjoy-skygame.hatenablog.com 最近は雨林でもよく刺さる。 雨林のホームから開拓地(最初の門があるところ)まで、雲の道は通らずにショートカット…

【Sky】セルフィー撮ってフレさんとパーティー

デイリーで草原連峰の『豪快に笑う砲手』とセルフィーを撮った。 砲手ニキと この2人、山道で競争してるのか。 やり取りを見てると面白い。 そりゃあニキのほうが速いよね。 もう1人は髭を生やしたおじいちゃんだもの。 でも『ハイキングする気むずかし屋』…

【Sky】瞬きの服と語り部ケープ【精霊団】

瞬きの季節『節制の修行者』の服を交換できた。 修行者の服 瞬きの季節では真っ先にこのアイテムを目指してた。 今まで無課金ではなかった形状の服だと思うので。 ロングスカートとかワイドパンツとかが好み。 ケープはタスキ?帯?の色と似てる魔法ケープの…

【Sky】草原連峰に精霊団

みんなで盛大にデイリーを勘違いした昨日。 enjoy-skygame.hatenablog.com 精霊団として誰が来訪しているのか把握した上で、改めて草原連峰にやってきた。 入り口にいたのは『一座の進行役』。 この人からは再訪時にアイテムを交換済なのでスルーだ。 エモー…

【Sky】初めて出たデイリーをみんなで盛大に勘違いした

初めて見るデイリー「ハイキングする気むずかし屋と一緒にセルフィーを撮る」。 この「セルフィーを撮る」というのが、私の記憶が確かならば初めての内容だ。 『ハイキングする気むずかし屋』って楽園にいる山登りしていく奴だなと思って、楽園のキャンマラ…

【Sky】火の預言者【再訪】

再訪は、預言者の季節から『火の預言者』。 会うのは2回目だ。 袴が大人気の精霊である。 前回再訪時に袴とマスクは交換済、今回は髪型と火鉢をもらった。 火の預言者 火の預言者はとても大きい。 自分が小さく見える。 これでも高身長なのだが、まるでリト…

【Sky】オフィスがまだ開いてる

鳴き声を瞬きの季節の新しい声にセットしてるんだが、ログインしたときには初期声に戻ってる。バグか。 あまり鳴かないので、声が戻ってることに気づかずにその日のキャンマラを終えることもある。 2週間ぶりに楽園のキャンマラとウニ焼きをした。 2週間ぶり…