主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】アプデ後のバハリへ/東屋を作業場に

住宅区画からの移動が楽になったバハリ。

海岸のほうへ行ってみたら、見つけた。

噂のドラム缶だ。

噂のドラム缶

本来は貝殻?なのかな?

貝殻として表示されるはずが、不具合でマリオのドラム缶みたいになってしまってる。

しかも、あちこちにたっくさんある。

貝殻ってこんなにあったっけ?

でもすべての貝殻がドラム缶になってるわけではない。

正常に貝殻として落ちてるものもある。

 

他に不具合といえば、ムージンがいない。

wikiで見て気づいて、「そういえば...」と思った。

あれだけうじゃうじゃいたムージンが1匹もいないのだ。

「不具合:ムージンがいない」ってちょっと笑う。

ムージン肉を必要とするクエストがある人は困るだろう。

私は倉庫でたくさん熟成させてるから、リクエストがあればお裾分けしよう。

 

バハリの海岸でガラクタの山を見つけた。

キリマにあるのとは形状が違う。

大きくて見つけやすい。

バハリ版ガラクタの山

このガラクタからアプデで追加された新アイテムやレシピが出てくるらしい。

私はクエストアイテムの「瓶に入ったメッセージ」が出た。


昨日建てた東屋は、クラフター類を並べて作業場にした。

東屋

今まで倉庫代わりに製材機3台、溶鉱炉3台、ガラス炉2台を置いてたが、東屋に全部は収まらない。

製材機と溶鉱炉は2台ずつに減らし、中身を保管庫に移すことにした。

保管庫はずっと初期の木の保管庫を使ってたのを、すべて鉄の保管庫に作り替えた。

容量が3200個→1万個に増えた。

余裕余裕。

もっと早く作り替えたかったけど、保管庫のレシピが二度見するくらい高くて。

銅の保管庫と鉄の保管庫、あわせて75000ゴールドもした。

金庫でさえ1000ゴールドなのに、ケタが1つ間違ってないかい。