主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】恋愛レベル3のホダーリと神殿デート

ホダーリの恋愛レベルが3になった。

家に手紙が届き、デートのお誘い。

不死鳥の滝の裏にある波の神殿でデートをする。

ホダーリはランチを用意してくれてたのに、家に忘れてきたらしい。

遺跡内で食材を調達して作ることになった。

「用意したご飯を忘れてきた」

エストで指定されたのは、キノコ4つか魚2匹。どちらも指定のもの。

こんなところにキノコあったっけと思いながら探してみたら、あった。

魚はエサがどれかわからないから、キノコを集めることにした。

4つ目のキノコがなかなか見つからなくて、やっぱり魚にすればよかったと思い始めた頃やっと見つかった。

ホダーリに惚れ直されてクエストクリア。

 

家に帰ったらナジュマがいて、とんでもないことを聞かれた。

「で、やったの?」

いきなり何を言い出すの、この子は。

「ピンをもらったのかってこと」

わかりづらい。

だったら始めからそう言いなさい。

ピンをもらったのかどうか確認するのに、「やったの?」はないだろう。

翻訳前の原文を見てみたい。

ホダーリは恋愛レベル3のクエストが終わったのにピンをくれなかった。

ハッシアンは2でくれたのにな。

enjoy-skygame.hatenablog.com

関係性の画面を見ると、他のキャラはレベルいくつでなんのアイテムがもらえるのか表示されているが、ホダーリはアイテム欄が全部プレゼントボックスになってて、何がもらえるかわからない。

ほとんどのキャラが恋愛レベル3でピンをくれる中、ホダーリはレベル4まで引っ張るのか?

慎重なホダーリらしい。