主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】タマラ恋愛レベル2で振り回された

タマラ、ホダーリの恋愛レベルが2になった。

ホダーリのクエストでは、まずナジュマが家にやってきた。

「パパと付き合おうとしてる??」

そういう話をしにきたのか。

そうか、娘からすると複雑だよね、と思ってたら、付き合うのは別にかまわないらしい。

それよりもパパが具合が悪いのに無理してるから、私から説得してほしいと頼まれた。

普段は反発していても、ちゃんとパパを心配してる優しい子。

体調を崩したホダーリのために私がタマラから薬をもらってくることになった。

タマラの恋愛クエストもあるから一石二鳥できる。

 

タマラに会いにいくと、ホダーリの薬の材料と、タマラのクエストでコウモリエイを持ってくるように言われた。

私がタマラのパートナーにふさわしいかテストするらしい。

薬の材料もコウモリエイも家にあった。

家に帰って取ってきて、再びタマラの家に行き、渡した。

ホダーリの薬はその場でくれた。

コウモリエイのほうは――。

「触りたくもないわ」

いらんのかーい。

あんたが持ってこいと言ったんだろうが。

まあいい。料理にでも使うわ。

次はリーフストーカーカマキリを捕まえてくるようにと言われた。

リーフストーカーカマキリね。

わりと最近存在を知って、バハリで緑の葉っぱ(名前忘れた)を採集しまくって捕まえたばかりだ。

これも家で保管してたから、帰って取ってくるだけ。

自宅とタマラの元を行ったりきたり。(アプデ前だったから大変だった)

家から取ってきたリーフストーカーカマキリを渡した。

「私に近づけないで」

これもいらんのかーい。

なんなんだ?二重人格か?

次はシルバーウィングの卵を取ってくるように言われた。

シルバーウィングの卵と聞いてピンときた。

崖で見かけてずっと気になってたやつだ。

タマラのクエスト用だったのか。

タマラがいる場所から1分くらいのところにある崖だ。

すぐに行って取ってきた。

いつもは巣だけだった場所に、水色の卵があった。

シルバーウィングの卵

近くてよかった。

本当に1分くらいで取ってきた。

それなのに――。

「これどういうつもり?」

「そんな昔のこと忘れた」とも言われた。

ついさっきのことなんだが。

健忘症か?

そろそろキレるよ。

テストは3つで終わった。

「次はもっとうまくやってね」と言われた。

こいつ別れようか。

コウモリエイとカマキリは取られなかったので、持ち帰って倉庫に保管した。

 

タマラから受け取ってきた薬をホダーリに渡した。

「君はステキだ」

初めて「ダーリン」と呼ばれた。

ホダーリでもそんな呼び方するのか。

熱でおかしくなってるのかもしれない。

ホダーリのクエストは続きがあって、時間を空けて再びホダーリに会いにいった。

やっぱり具合が悪かったせいで記憶が曖昧になっていた。

お礼にとハート形のキッシュを受け取った。

タマラからもお礼なのか詫びなのか知らんがプレゼントが届いていたので、部屋に飾った。

タマラからのプレゼント