主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ジーナ恋愛レベル4のピン作り

ジーナの恋愛レベル3のクエストは話しかけるだけの簡単クエストで、特に書くことがなかったから省略した。ピンは受け取った。

ジーナの恋愛レベルが4に上がると、その場でクエストが始まった。

レベル2のクエストでもそうだったが、ジーナはヘクラの監視が厳しいせいで常に窮屈な思いをしているはず。

enjoy-skygame.hatenablog.com

だから私が「ヘクラと話したほうがいいんじゃない?」と勧めた。

「ヘクラにお節介だなんて言いたくない」

ヘクラのことをお節介だとは思ってるんだな。

それでもヘクラには自分しかいないからと、ジーナは何も言えない。

食べ物も交友関係も監視されて、ストレスが溜まるだろうに。

「新しく世話をする対象ができれば」

ヘクラがジーナ以外に世話をする対象ができれば状況は変わるかもしれない。

魚か植物かの選択肢で、植物を選んだ。

花でも育ててもらおうと思ったが花ではなく農作物のほうだった。

  • ブルーベリーの木の種
  • りんごの木の種
  • ニンジンの種
  • 玉ねぎの種
  • ジャガイモの種

こんなに!?

ジーナさん、またしてもさらりとなかなか面倒な頼み事をしてきた。

ブルーベリーとリンゴの種は、少々もったいないが倉庫にあった★付きの種を納品する。

ブルーベリーとリンゴは★が付いてない種のほうが手に入りにくい。

家で収穫したものはだいたい★が付いてしまう。

それ以外の種は雑貨屋で★なしを買った。

揃えた種をヘクラに渡す。

「私が作った食べ物では満足できない?」

そういうことではなくて、趣味を作ってジーナから少し目を離してくれ。

「これをどうやって使えと?」

まったく伝わらない。

それでも贈り物を拒むのは失礼だからと受け取ってくれた。

ヘクラにあげた種がどうなったか、様子を見ることになった。

しばらくしてジーナとヘクラの両方から手紙が届いた。

ガーデニングは失敗。とんでもない速さで枯らしてしまったと。

ガルドゥールだから規則正しく水やりしそうなのに、どうしてそうなった。

ヘクラのほうは手紙で怒っていた。

ジーナが最近怒りっぽい」「あなたがピンをお返ししていないからだ!」

八つ当たりされてる。

ジーナがイライラしてるのはヘクラの過保護のせいだと思う。

 

というわけでシーフーにピン作りを依頼する。

「ガルドゥールから聞いたんだが」

ヘクラの奴、すでにシーフーに話をつけてあった。

ジーナを取られたくないのか、早く相思相愛にさせたいのか、どっちなんだ。

ジーナといえばキノコ好きだ。

腐りやすいキノコを使うなんて珍しいとシーフーは驚いてたけど、レスのときなんてスープだったよ?

  • 銀のインゴット
  • ブライトシュルーム
  • 心百合

オレンジではなく青いキノコのほうだった。

 

ジーナにピンを渡したらすごく喜んでくれた。

「キスでお礼したいけどヘクラが見てる」

やはり監視しているヘクラであった。

ヘクラの過保護は続く。