主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【Sky】4日目もイベント通貨14個/書庫究極の模様【彩なす日々】

彩なす日々4日目。 今日も虹のデイリーがあり、手に入った専用通貨は3日目と同じ14個だった。 イベントエリアの8個 雨林の虹キャンドルの4個(デイリー) 雨林の2個(週末ボーナス) 通貨は合計で46個になった。 雨林の虹キャンとシャボン玉 今日の虹は緑色…

【Sky】3日目はイベント通貨14個/3000本【彩なす日々】

彩なす日々3日目。 2日目と同じように雨林の小川エリアにまたシャボン玉があって通貨2個をもらった。 雨林のこのシャボン玉は週末のボーナスってことなんだろう。 さらに、お待ちかねの虹関連のデイリーが出た。 「草原で虹のキャンドルを見つける」 草原の…

【Sky】2日目はイベント通貨10個【彩なす日々】

彩なす日々2日目。 集まったイベント通貨は10個だった。 イベントエリアでもらえる8個に加えて、雨林をキャンマラ中に見つけたシャボン玉から2個の通貨をもらえた。 イベント1日目の分と合わせて合計18個になった。 雨林で見つけたシャボン玉 雨林の小川エリ…

【Sky】初日はイベント通貨8個【彩なす日々】

彩なす日々が始まった。 去年の虹かける日々でもいた2人組の案内人が、今年は新アイテムの装いでホームに登場した。 彩なす案内人の2人 新しい月虹ケープはぱっと見、黒ケープ? 裏地が鮮やかな虹色になってるデザインだ。 淡いグラデーションの虹かけるケー…

【Sky】虹を眺めるデイリー

デイリーに虹を60秒間眺めるクエストが出た。 デイリーを受注した瞬間、もう虹かける日々が始まったのかと思って後ろを見てみたけど、案内人はいなかった。 先日発生したというサーバー火災の影響でアップデートの配信が遅れ、今週から予定していたイベント…

【Sky】ログインして1分でクリア

ログインしてデイリーを受注したら、苦手な「フレンドと手をつなぐ」があった。 最近、対人系のデイリーが多いな。 今日は誰に協力してもらおうか。 すると、星座台の上に姿が見える人がログインしてきた。 つまりフレンドさんだ。 私と同じようにデイリーを…

【Sky】エビに照らされてヒヤリ

日替わり大キャンドルのエリアだった捨て地にて。 座礁船エリアで火種を回収していたら、周囲が赤く照らされた。 見つかってないはずなのに? 狙われているのは横から飛んできた野良さんだった。 姿が見えているから、座礁船の入り口で偶然灯し合った人だろ…

【Sky】感謝する貝殻収集家【再訪】

再訪は、楽園の季節から『感謝する貝殻収集家』。 会うのは二度目の再訪精霊だ。 前回は2021年の9月にきてる。 enjoy-skygame.hatenablog.com マッシュくん アイテムは前回の再訪時にほとんど交換済だ。 今回は、前回見送ったエモートのレベル2とウッドチェ…

【Sky】ならいのケープ【ならいの季節】

ならいの季節『活発すぎる頑張り屋』のケープを交換した。 ファーつきの、もこもこの黒いケープ。 もこもこファーケープ 残念なことに、首回りのファーが書庫究極とがっつり干渉してしまう。 他の髪型を合わせたほうがよさそう。 ドレッドヘアの出番だ。 そ…

【Sky】毎日キャンドル20本貯めるのをやめようと思う

公式から「イベント専用通貨」のシステムが発表になった。 www.thatskygame.com 通常キャンドル、ハート、星のキャンドル、シーズンキャンドル、シーズンハート。 今あるこれらにイベント専用通貨が加わる。 これからのイベントで新登場するアイテムは、通常…

【Sky】捨て地の大闇をシェアスペース魔法で焼こうとした

捨て地・神殿前の大闇花。 誰もいないときはいつもスルーしてるけど、サーバー統合されて焼けかかっていた。 焼けかかってるけど、誰もいない。 シェアスペース魔法があり、「ソロ用にどうぞ」と書かれていた。 シェアスペース魔法があれば1人でも焼けるのか…

【Sky】雪に埋もれたい

昨日から急に暑すぎる。 暑いのは苦手。溶ける。 キャンマラは峡谷だけにしたい。 雪の降る峡谷がとっても涼しそうで。 峡谷から出たくない。 涼すぃー 長袖なんて着たくない。 頭巾も暑そう。 今日はドレッドヘアにしようかな。 ウニ焼きでフレンドさんと会…

【Sky】予告なしに始まった2倍キャンペーンと精霊団

私が数日間Skyからもツイッターからも離れていたから知らなかっただけかと思いきや、本当に突然始まったようだ。 シーズンキャンドル&キャンドルのかたまり2倍キャンペーンと来訪する精霊団。 星の子どもたちー!みんなで選んだテーマの精霊たちが、来訪す…

【Sky】渦潮は残るんじゃなかったの?

初めてSkyを休んだのだが、数日ぶりに渦潮に行こうとしたら渦潮がなくなってた。 まず渦潮に案内してくれる光の生物がいない。 渦潮に行けない 渦潮があった場所にも飛んでいってみたけれど、メッセージボートがぷかぷかと浮いてるだけだった。 公式ブログに…

【Sky】工夫好きの風鈴職人【再訪】

羽ばたく季節からの初めての再訪、『工夫好きの風鈴職人』。 髪型、ヘッドアクセサリー、服、楽器とたくさん持ってる精霊だけど、髪型とヘッドアクセサリーは季節中に入手済だった。 それでもキャンドルを160本も使った。 全部交換してたら200本を大幅に超え…

【Sky】ワープできないからウニに遅刻しそうになった

いつもキャンマラは楽園の間欠泉近くで終えて、次の日インしたらすぐにウニ焼きから始められるようにしてる。 今日もいつも通り、舞い戻り像から間欠泉に向かうはずだった。 ところが舞い戻った場所は雨林の最奥部だった。 前日に闇の破片を浄化したところ。…

【Sky】GWは人が少ない?

久しぶりにホームでフレンドさんに会った。 お久しぶりです この人に会ったのもだけど、そもそも知ってる人に会ったのが久々という感じだ。 遭遇率が一番高い2人組も、ログインするとだいたい星座盤のところで放置してるビジフレさんも、最近見かけてない。 …

【あつ森】メーデーの迷路で詰んだ

メーデーツアーに行ってきた。 迷路のやつだ。 過去1回だけやったことある。 さくさくと進めて、みしらぬネコのすぐ近くまでやってきた。 ネコは崖の上にいる。 持ち物からはしごを選んで登るだけ。 と思ったら、はしごを持っていなかった。 登れない そうだ…

【Sky】案内人とお揃いの服【ならいの季節】

ならいの季節の精霊『物憂げなとぼとぼ歩き』の服を交換した。 案内人も着ている服なので、並んで比べてみた。 案内人とお揃い 案内人と星の子では光り方が違うため、服の色合いも違ってくる。 案内人の帯の色、綺麗だなあ。 明るい場所ではどうか? 明るく…

【あつ森】BBQ広場

4月は一度も島にこなかった気がする。 ボサボサ頭でマイホームから出てきた。 母ちゃんから手作りのナップサックが届いてた。 ははのナップサック 持ってないデニムストライプ柄だ。 シンプルで好き。 飛行場横のビーチにバーベキュー広場を作った。 ここは…

【Sky】スケキヨと怨霊

パン焼きで逆立ちエモートを連打して面白い動きをしてる人がいたので、真似してみた。 本人の前ではやらずに、だいぶ後になって誰もいないところでこっそりやるという、謎の恥ずかしがり屋。 ちょいと検索したら逆立ちエモ連打はあまり評判がよくないような…

【Sky】フレンドのウニハグさん

パン焼きに向かう途中の雨林でフレンドさんと会い、そのまま一緒にパンも焼いた。 「ウニハグさん」という人だ。 ウニハグさん この人は3月にウニ焼きで出会った人で、終わってホームに戻ったところでフレンド申請された。 フレ申請だけでなく、ハイタッチ、…

【Sky】方舟エリアはだいたいぼっち焼き

闇の破片が捨て地の方舟エリアに墜ちた。 ここは1人で浄化することが多い気がする。 誰ともマッチングしない。 1人で焼きたくない第5位くらいの場所なんだけどな。 しばらく待ったけど今日もマッチングしなかったので1人で焼き始めた。 サーバー統合したとし…

【Sky】居眠りする大工【再訪】

再訪は、魔法の季節から『居眠りする大工』。 ケープと居眠りエモートをもらった。 居眠りする大工 夕焼けのようなオレンジ色のケープだ。 ならいの季節のズボンと相性良さそう。 居眠りエモートは全レベルを交換した。 エフェクトありのレベル2と4はZzzのマ…

【Sky】雨林の闇花が時々復活する

雨林の小川エリアの闇花が、回収後に復活してることがある。 前回のアップデート後というわけではなくて、かなり前から。 雨林のキャンマラをするときはいつもパン焼きの時間に合わせて行く。 回った後にパン焼きまで時間があるときは、ソーシャルライトの焚…

【Sky】破片の闇花が焼けない・貝が取れない

闇の破片の闇花がまったく焼けなかった。 ならいの季節のアップデートが入ってから度々起こる。 「焼けるの遅いなー」ではなく「全然焼けねーな」なのだ。 アプデ後初めてこうなったときは、1人だけいた野良さんが全部焼いてくれた。 2回目は、エリアに入り…

【Sky】新エリアと精霊解放【ならいの季節】

ならいの季節の新エリアへ行って、季節の精霊を解放した。 エモートは早めに取っておいたほうがいい。 季節の初日から野良さんたちが、ウニ焼きパン焼きなどで新エモートをどんどん披露してくれるので、自分でも早めに取得して新エモを把握しておいたほうが…

【Sky】渦潮が怖い【自然の日々】

デイリーに2日連続で渦潮のクエストが出題された。 さすがに毎日ではないだろうけど、自然の日々期間中はけっこうな頻度で出題されるのかもしれない。 渦潮のクエストは毎日やるつもりでいるから、デイリーに出てくれれば楽だ。 今日はまだ亀タイム中だった…

【Sky】自然の学校ケープと渦潮【自然の日々】

ログインしてデイリーを受注したら、初めて見るクエストがあった。 「楽園の渦潮の闇をきれいにしましょう」 渦潮?何それ? そういえば自然の日々について案内された公式ブログに、「渦潮」というワードがあった気がする。 カメラを後ろに向けると、自然の…

【Sky】かわいい虚無おじじ

かわいい虚無おじじに出会った。 灯し合ったらお互いに書庫究極だったもんで、爆鳴きで反応し合った。 灯したら虚無おじじ パン焼き中だったけど偶然の灯し合いではなく、正式な灯し合いだった。 書庫究極同士、自然と引き寄せられたのかもしれない(笑)。 パ…