主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ジーナ恋愛レベル2のピクニック準備

ジーナ恋愛レベル2。

恋愛レベル2

ジーナからピクニックに誘われた。

スビラのときのように私がまた料理を用意する。

ジーナさん、さらりとなかなか面倒なものを要求してきた。

  • 焼き牡蠣6個
  • スター級のキノコスープ2個
  • ブルーベリーパイ1個

スビラはどれか1つでよかったけど、ジーナは3種類すべて用意する必要がある。

焼き牡蠣が6個も。

キノコスープは★付きだ。

キノコスープって、キノコのクリームスープのことでいいんだよな。

キノコスープを作る

スビラのクエストでは、料理中にフリーズして材料が無駄になった。

設定でシネマティック料理カメラをオフにするといいというアドバイスを見かけたので、オフにしてみた。

w.atwiki.jp

 

3種類の料理をジーナに持っていった。

ところがジーナは、ヘクラが用意してくれた料理をさっき食べてしまったとのこと。

残念だけどピクニックはキャンセルになった。

なのに用意した料理はしっかり取られた。解せぬ。

ピクニックは中止

図書館でジーナに話しかけたときの背景がバグる。

壁が透けていて、見えるはずのない外が見えてる。

同じく図書館にいるケニヤッタに話しかけたときは正常なのに。

今夜のアップデートで直るかな?

ジーナからブライアー・デイジーの鉢植えをもらった。

説明文が「ケニヤッタが自ら育てたブライアー・デイジー」になってる。

ケニヤッタの鉢植えって、たしかバグってて置くとまずいことになるんじゃなかったっけかな、と頭の片隅で憶えてた。

調べたら前回のアプデで改善されたようだ。

スビラにもらった花と一緒に出窓に置いた。

ブライアー・デイジーの鉢植え