主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】クリア後の三日月オアシス【九色の鹿の季節】

第5クエストまでクリアした後の三日月オアシスを探索した。

宮殿2階の鹿が倒れていた場所に、第5クエストを再度受けられるサークルが出現していた。

第5クエストのサークル

舞い戻った場所が宮殿の2階だったために気づいた。

迫力のエビとの戦いがまたいつでも見られる。

サークルはここにあっても、クエストは壁画前から始まる。

エビを避けながら宮殿に向かうのが難しい。

第5クエストのサークルがあるということは、第1~4クエストもあるはず。

エリア中を飛び回って見つけた。

第1クエス

第2クエス

第3クエス

第4クエス

第1クエストのタイトルが「谷」だったと初めて知った。そのまんまではある。

第4クエストは、力尽きて倒れてしまう鹿の姿を見るのがつらいからもうやりたくない。

第1クエストはそれ以上にやりたくない。怖すぎる。

 

第5クエストで壁画の前から宮殿へ飛んでいく際に見つけた雲のトンネル。

エスト中は入ろうとしても押し戻されてしまった。

雲のトンネル

クリア後は入れるようになっていた。

風の街道につながってるんだと思った。

けっこう長いトンネルだった。

長いトンネルを抜けた先は、エンディングで見たあの場所だった。

鹿の住処

鹿様はいない。

季節中に限定で販売されている特別なケープを持っていれば会えるらしい。

鹿はいなかったけど、木の中に光の子がいた。

黄色の花と、緑の草原と、青い空。すごくきれいな場所だった。

遠いからくるのが少し大変だけど、だからこそ特別感があっていい。