主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ガラクタクエスト「ブルーな少年」

バハリ湾のガラクタの山から、クエスト「ブルーな少年」が始まった。

拾ったのは「宛先不明の手紙」というクエストアイテム。

読んでみるとハッシアンに宛てられた手紙だった。(宛先書いてあるじゃん)

内容は、またハッシアンには母親が2人いる説で混乱するやつだ。

ハッシアン母からの手紙

「あなたの母から聞いた」「私がいない間に母を困らせないように」と書いておきながら、最後は「あなたの母さんより」で終わってる。

翻訳でmotherとfatherを間違えたとは考えにくいし、今までの会話の中でもずっと、シーフーとテイリンはどちらも女性だ。

やっぱりハッシアンには母親が2人いる。

一夫多妻制?でも「父」のワードは一度も出たことがない。

 

拾った手紙をハッシアンに見せる。

元々ハッシアンが保管していた手紙だったが、チャパーに盗まれてなくなってしまったらしい。

手紙は全部で4枚だから、あと3枚あるはずだと。

手紙は全部で4通

前にも同じようなクエストがあった。

なんのクエストだったか忘れたけど、バハリにいる強いチャパーでなくてもキリマの弱いチャパーから目的のアイテムがドロップできた。

今回もキリマでチャパーを狩る。

チャパーから手紙が出た

やっぱり出た。

ドロップ率は高めで、すぐに手紙3枚が集まった。

 

集めた手紙をハッシアンに渡す。

「どうせ全部読んだんだろ」

読んでません。

そうか、読めたのか。読めばよかった。

次の選択肢は、選択を間違えたかな。

怒らせてしまった

「生きてる可能性はある」を選んだら、ハッシアンが怒ってしまった。

おとなしくハグしとけばよかった。

いつも一番上の選択肢が妥当であることが多いので、一番上を選びがち。

 

ハッシアンは恋愛レベルが3に上がったのにクエストが発生していない。

レベル2でピンの件が済んでいるためと思われる。

あのピンのクエストはフライングだったのかもしれない。