主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ジェル恋愛レベル2でティシュから忠告?

私をミューズと呼ぶジェルの、恋愛レベル2のクエスト。

家族のパーティーのためにカナッペを作るように姉から頼まれたらしく、協力することになった。

カナッペ作りを頼まれたジェル

普通に楽しそうだが、失敗すれば笑いものにされるからとジェルは憂鬱でたまらない。

ジェルのクエストと連動して、ティシュのクエストも始まった。

不機嫌なジェルを心配してるティシュに、あとで結果を報告する。

 

カナッペの作り方を料理のプロのレスにおしえてもらう。

私が頼みにいくが、秘伝だからとおしえてくれない。

代わりに材料を集めて作ってもらう。

材料はオウゴンザケ、ジャガイモ、野生のニンニク。

全部持ってた。

宿から出てきたレスに話しかけて材料を渡すと、作ってくれた。その場で。

「じゃがいもを茹でて」

ここで作ってるらしい。

いつもの宿のカウンター越しに話しかければ自然だった。

このときのレスの顔がかっこいい。

結局、カナッペのレシピは手に入らず、作ってもらっただけだった。

レスに作ってもらったカナッペをジェルに提出。

カナッペ問題解決

満足してくれて、惚れ直されて、クエストクリアになった。

心配してたティシュにも報告をする。

気になることを言われた。

「彼に気があるんじゃないかと思ってた」

私が、ジェルに、気がある?

だって恋愛クエストですし。

「あなたがお兄ちゃんと付き合いだす前まではね」。

これは、「お兄ちゃんと付き合ってるくせにジェルとも付き合うのは許さない」という妹からの忠告か?

私はあなたのお兄さんとも付き合ってるし、ジェルとも付き合ってるし、そしてあなたとも付き合ってるよ。

ややこしいことになってきた。