主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】レス恋愛レベル2のクエストが開始されなくて別れた

先週、レスの恋愛レベルが2に上がった。

レス恋愛レベル2

でもクエストが発生しなかった。

関係性の画面には「クエストが利用可能になりました」とあるのに、レスの頭上に「!」アイコンは出てないし、手紙もいくら待っても届かない。

関係をリセットすれば直ると期待して、レスと一旦別れた。

またすぐにチョコを渡して恋愛関係を始めるつもりで。

ところが先週はすでにレスにチョコをあげていたために、もう渡せなかった。

チョコは週に一度しか渡せないことを忘れてた。

リセット日の月曜日まで待った。

 

そして月曜日、レスにチョコをあげて、何事もなかったかのようにまた口説き始めた。

元々レスは優先的に恋愛レベルを上げてた。

それがやり直しになったから、リセット後は最最最優先だ。

順調に口説いていき、2回目の恋愛レベル2に上がった...のか?

いつの間にか2になってて、レスの頭上に「!」アイコンがついてた。

今度はクエストが発生

2回目だからレベルアップの画面が出なかったのかも?

今度はクエストが発生した。

リセットで直ってよかった。

 

エストではレスから食事に誘われた。

午後6時以降との時間指定で。

でもその日はバハリでの素材集めが忙しくて、次の日にすることにした。

だいぶ時間が経ってから家に帰ったら、なぜかアウニがいてレスからの手紙を渡された。

食事の約束をすっぽかしたことになったのかもしれないと冷や汗。

手紙を読んでみると逆だった。

ドタキャンしたのはレスのほうで、会って説明するという内容だった。

「俺って最低」

会いにいくと、謝られて事情を説明された。

周りの人たちに対して嘘に嘘を重ねる男。

面倒くさいことになってた。

少しだけ手伝いをしてクエストはクリア。

食事のやり直しは?しないのか?

レタススープくれたけど。

報酬はレタススープ