主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【テルマエ】イベント風呂はもらえなかったけど

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』とのコラボイベントは、イベント風呂が1つももらえないまま終わった。 上方温泉のきんつばがあと400個ほど足りなくて。 イベント終了間際、残ってたダーツを全投てきして温泉に飛びまくってガチャを回して、バス…

【Sky】1年半ぶりに裏世界ルートで原罪へ

復古の季節の第4クエストのために1年半ぶりに原罪へ行った。 今は他にもっと楽で安全な進み方があるかもしれないけど、調べるのが面倒なので記憶をたよりにいつも通っていた裏世界ルートで進むことにした。 暴風域を進んでエビがいるエリアの手前、2か所火を…

【Sky】花火大会の専用通貨集め【復古の季節】

ギリギリで季節のクエストを進めて、無事に参加できることになった花鳥花火大会。 花鳥郷に入っただけでは何も起こらなかった。 てっきり夜になっていて花火が打ち上がってると思った。 今回のイベントにもフェーズがあるようで、今は準備期間のフェーズ1。 …

【Sky】第3、第4クエスト【復古の季節】

今日から花鳥郷で花火大会のイベントが始まるということで、復古の季節のクエストを急いで進めた。 イベントに参加するためには第4クエストまで完了していなければならないとパッチノートに書かれている。 Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2023/11/10 - パッチ0.23…

【Sky】腕利きの工匠【再訪】

再訪は羽ばたく季節から『腕利きの工匠』。 羽ばたく季節からの再訪はこれで3人目。 残るは1人だ。 腕利きの工匠 羽ばたく季節のアイテムは、頭に乗せる小鳥が一番欲しいんだが、一番欲しいやつが一番最後か。 でもこの青い服は羽ばたく季節の中で一番好きな…

【Sky】2倍中なので真面目にキャンマラ【分かち合いの日々】

分かち合いの日々で日替わり大キャンドルも2倍だから、何か月かぶりに捨て地の終点まで行った。 いつもは日替わり大キャンは最初の1個か2個しか回収しない。 捨て地なら交流広場にある分しか集めない。 2倍期間中くらいはしっかり集めようかと。 捨て地神殿…

【Sky】楽園に人がいる!

アップデートがきた。 やっとSwitchにも諸々の不具合修正のパッチがきたかと思っていたら、そんなもんではなくかなりの大型で、うちの激遅回線ではすごく時間がかかった。 それもそのはず、アプデを終えてログインしたらホームが雪景色。 今年もこの季節がや…

【テルマエ】5年ぶりに風呂を沸かす

かなり前に登録し、気が向いたときに遊んでるテルマエ・ロマエ ガチャ。 yahoo-mbga.jp 何年かぶりにYahoo!モバゲーからこのゲームを開いてみた。 まだサ終していなかったことに驚いた。 PCよりスマホのほうが遊びやすいので、モバゲーのほうでもログインし…

【Sky】暗黒竜猫【いたずらな日々2023】

サマータイムが終了した。 更新時間が17時になるのは把握していたのに、20時にウニ待機してしまった。 5分を過ぎてもウニ焼きが始まらなくて気がついた。 統合されなくて周りには誰もいなかったけど恥ずかしくなった。 いたずらな日々が第3フェーズ。 大釜が…

【Sky】いたずらゴススーツ【いたずらな日々2023】

チケットがやっと41個集まった。 いたずらゴススーツを交換できた。 スーツとブーツと頭のかぼちゃ、これで今年の新アイテムが揃った。 いたずらゴススーツ スカートの裾のデザインが凝ってる。 何かと思えばカニちゃん。 合わせるケープはどれがいいだろう…

【Sky】第2クエスト【復古の季節】

交換したばかりの復古の季節の服を着て第2クエストを受けてきた。 今回は魔法の季節の案内人が現れた。 第2クエスト そばの家に入ると精霊が暖炉に火を灯そうとしている。 キャンドルを持つ星の子の出番だ。 火をつけてあげたら隠し扉が開いた。 撮影しよう…

【Sky】スキッドモアを救出【いたずらな日々2023】

いたずらな日々の第2フェーズで、牢屋の扉を開けられるようになった。 中に囚われていたウェーブヘアのスキッドモアが外に出た。 救出 その際に他の精霊の名前を呼んだので、各キャラの名前を把握した。 憑りつかれた様子で火の周りを歩いているのは、ナット…

【Sky】私とフレさんとカニさん【いたずらな日々2023】

ハロウィンでカニの姿にされるのは楽しいんだが、火が灯せない。 そんなもどかしい姿を草原で撮影してたら、すぐ隣にフレンドさんがふわっと現れた。 ワープしてきてくれたようだ。 が、またしても私に気づかず、飛び立たれてしまった。 行ってしまった…… せ…