スビラ恋愛レベル2のクエスト。
少し様子がおかしいスビラから、今夜任務で張り込みをするから手伝ってほしいと頼まれた。
張り込み中にスビラと一緒に食べる料理を、以下の中から1つ用意して持っていく。
- ステーキ料理2つ
- トマトのクリームスープ2つ
- 肉たっぷりチャーハン2つ
- アップルパイ2つ
作るのはどれか1種類でいい。
張り込みだからがっつり系がいいかなと思って、ステーキを作った。
★付きに仕上がったので、アップで見てみたくてステーキをテーブルに置いた。
クエストに必要なのはステーキ2つだ。
3つできたから、そのうちの1つをテーブルに置いても問題はない。
なのにクエストのチェックが外れてしまった。
テーブルに置いたステーキを手に取ってもチェックがつかない。
もう一度ステーキを作ってみたがチェックはつかない。
バグった。
アップルパイを作ることにした。
料理中にバグってフリーズして、★付きの材料が無駄になった。
再起動して今度はトマトスープを作った。
やはりチェックはつかない。
これではクエストが進められない。
問い合わせ案件か?
その前にこの状態でとりあえずクエストを進めてみたらどうだろうと、待ち合わせ場所へ向かうためバハリ湾に入った。
マップを開くと目的地にフラグが立っていた。
進められるかも?
クエスト画面はいまだにチェックがつかないまま、目的地へ入った。
スビラがいてフラグが立っていた。
話しかけたらクエストが進んだ!
ちゃんとトマトスープを作って持ってきたことになってる。
よかったー。
ところでスビラさん、これ完全にデートですやん。
張り込みと嘘をついて、最初から本当にデートのお誘いだったらしい。
かわいいとこある。
それでも一応、誰かが接近してきたときのために、外には罠を仕掛けておいたらしい。
張り込みは口実だから罠が作動するはずはないのだが、作動してしまった。
スビラと私が一緒にいるところを見られてはまずい。
私が外へ出て調査をする。
周りに侵入者の手がかりが3つあった。
戻ってスビラに見せる。
その手がかりから連想できる人物はあの人。
見つかってはまずいので、デートは中断になった。
家にスビラが謝りにきた。
デートは逃げるような形で中断してしまったし、魔術学会員としての義務にはやはり背けないから、関係をもうやめたほうがいいと考えてるようだ。
この場でお別れではないが、とりあえず昨夜のお詫びとして百合の花瓶をくれた。