主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】草原連峰で雷に打たれまくる【花笑む日々2024】

今年の花笑む日々が始まった。

今年は草原連峰にて。

花鳥郷のイベント部屋からワープする。

イベント部屋に過去の花笑むケープが並んでいた。

過去の花笑むケープ

並ぶとかわいい。

 

草原連峰は雷雨だった。

瞬く季節以来、久しぶりに訪れる。

雷雨の草原連峰

案内人の目の前にワープさせてもらえなかった。

どこにいるんだろうと少し飛んで見回したら、遠くに小さく何か見えた。

花笑む案内人だった。

遠くに案内人

近づいて話しかけると専用通貨が1個出現した。

今年の花笑むケープのモチーフであるアルム、その蕾かな?

案内人と専用通貨

 

専用通貨は他にもあるはずだが見つからない。

探しながらついでに羽集め。

なにしろ久しぶりの草原連峰だから。

3枚集めた。

空が光った瞬間の雲が不気味で、ぞわっとした。

稲光で光る御山

 

雨林と違って、雨に濡れてもエナジーが減らない。

優しい雨だ。

でも雷が激しい。

雷が落ちて光ってる場所がある。

それと石の上で大鳴きしつづけてる野良さんがいる。

エナジー切れ?回復する?違う?

自分も石に乗ってみたら雷が落ちた。

専用通貨が出た。

そういうことか。斬新。

雷に打たれるのが楽しくて、打たれまくった。

落雷中

星の子は不死身だ。

私はいいが、頭に乗ってる鳥さんは......。

大丈夫大丈夫、ただのぬいぐるみ。

雷が落ちる場所は何か所かあって、それぞれで専用通貨が手に入った。

初日は全部で5個集まった。