主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】私とフレさんとカニさん【いたずらな日々2023】

ハロウィンでカニの姿にされるのは楽しいんだが、火が灯せない。

そんなもどかしい姿を草原で撮影してたら、すぐ隣にフレンドさんがふわっと現れた。

ワープしてきてくれたようだ。

が、またしても私に気づかず、飛び立たれてしまった。

行ってしまった……

せつない。

私はSwitchのTVモードで遊んでるから少し面倒なのだが、Switchをいったんドックから外して携帯モードにして、画面タッチで魔法を解除した。

飛び去ったフレさんを追う。

少し先を飛んでるはずだが姿が見えない。

名前も表示されない。

おかしいな?

代わりにどこからか聞こえてくるんだよな。

カニの鳴き声が。

さっきのフレさんだろうか?

姿が確認できないので、そのまま目的の楽園に向かった。

途中の鳥の巣エリアでもずっとカニの声が聞こえてた。

楽園に着いてウニ焼き場へ。

またカニの鳴き声がする。

ウニを焼いてたらさっきのフレさんではなくその相方とカニが現れた。

3人でウニ焼き

3人でウニを焼き焼きする。

途中、フレさん2人のカニの姿が入れ替わったり、私も突進されそうになったり。

カニにされてしまうとウニが焼けないので逃げる。

しばし鬼ごっこを楽しんだが、そのうちにミスって突進を受けてしまった。

カニ化してないフレさん1人にウニ焼きを任せた。

その間はもう1匹のカニ姿のフレさんと遊んだ。

カニの姿だとエモートをしても見えない。

せめてエフェクトだけでも出てくれたらと思うが出ないっぽい。

ただ音は鳴ってる?と思うので、ダンスや砲手笑いなど(通常なら炎のエフェクトが出るやつ)、なるべく音の出るエモートを出してた。

1人と2匹でウニ焼きを終えて解散した。

不思議と解散した後もカニの鳴き声が耳に残ってる。

さらにはゲームをしてない今も。