主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第5~第7クエスト【復古の季節】

花鳥花火大会がフェーズ2になる前に、復古の季節の第7クエストまでクリアしておきたい。

フェーズ2は12月12日から。

余裕を持って早めにクエストを受けるつもりが、やっぱりギリギリになってしまった。

 

第5~第7では過去の季節の案内人が花鳥郷に登場した。

第5クエストは夢見の案内人、第6クエストは瞬きの案内人、第7クエストは表現者たちの案内人。

私はそれぞれの季節のクエストをすべて完了してるため、話しかけるだけでその場でクリアになった。

3つの季節を未プレイの人は大変だと思う。

季節の全クエスト×3季節分をここでクリアしていかなければならない。

 

夢見、瞬き、表現者の案内人たちも花鳥郷に住むことになったらしい。

エストクリア後のそれぞれの家の中を覗いてみた。

夢見の案内人はケープ屋の仕立て屋さんかな?

この部屋ではケープを着替えることができる。

夢見の案内人の部屋

瞬きの案内人がいるのは、復古の第1クエストで解放した床屋もとい髪型ショップの手前の部屋だ。

ここでは帽子やヘアアクセサリーを付け替えることができる。

奥の床屋もいつの間にか精霊が1人増えてた。

ミミズクさんの他に奇抜な髪型のあの精霊がいて、一度に4人も接客できるようだ。

瞬きの案内人の部屋

表現者たちの案内人が住むことになった部屋は、まんま音楽堂なので割愛する。

中には表現者たちの季節の他の精霊もいた。

夢見にある音楽堂にワープしただけかと思いきや、外に出るとちゃんと花鳥郷だ。

音楽堂から出たところ

 

これで復古の季節の第7クエストまで終えた。

あとは12日より登場する第8クエストをクリアすれば、花火ショーに参加できる。