主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】松ぼっくりと第9クエスト【聖なる星の日々】【復古の季節】

冬編む松ぼっくりヘアピンを交換できた。

毎日集めてきた専用通貨は今日で20個に。

ヘアピンは19個で交換できるので、今日のレースをやる前に交換できた。

冬編む松ぼっくりヘアピン

なかなかボリュームのあるヘアピンだ。

すっかりクリスマスな装いになった。

松ぼっくりだから正月もこれでいける。

 

今日のレースはイベント2日目と同じ夢見の町だった。

同じ夢見でも2日目のレースとは場所が違った。

今日のコースは、隠者の峠へ向かうゴンドラ乗り場の近くにいるスケーターの精霊と同じコースだった。

デイリーで何度か滑ってるコースではあるものの、得意ではない。

いつもギリギリで焦る。

ゴール

今日はゴールしたタイムが11秒!?

今日の計測はカウントダウン方式だったのかも。

そうだとしても11秒も残るはずはないな。

なんだったんだろう。

レース中は目が忙しくてタイムを見ていられない。

 

花鳥郷の希望の番人ツリーにクエストが追加されてた。

番人ヘアーの両隣に未解放のアイコンがあって、アイテムが追加になるんだろうと勝手に思っていたら、アイテムではなくクエストだった。

エストまだあったのか。

つまり第9クエストだ。

ゲートや舞い戻り像などがある広場の左のほうに石化した精霊が現れ、キャンドルを灯すと羽ばたく案内人の姿になった。

羽ばたく季節もクリア済なので今回も話しかけただけでクリアになった。

羽ばたく案内人

羽ばたく案内人が住むことになったのは、夢見の案内人がいるケープの仕立て屋と同じ部屋だ。

羽ばたく案内人は服屋さんになったらしい。

羽ばたく季節はファッションが凝ってるからぴったりだと思う。

チェストの上には風の街道に続くゲートの写真が飾ってある。

花鳥郷からも風の街道へ入れるようになった。

羽ばたく案内人のショップ