主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】捨て地でレース【聖なる星の日々】

聖なる星の日々3日目のレース会場は捨て地の戦場エリアだった。

レースなんてして大丈夫なのかと不安になる場所だが、エビはまだ現れてないからたぶん大丈夫。

スタート後すぐ近くにゴールが見えたから直行したら、集めた光の数が1/20だった。そりゃそうだ。

9秒でゴールしたけど

専用通貨の雪の結晶は出たしメダルもかけてもらったが、いいのか、これで。

スッキリしないのでもう1回レースした。

ゴールとは逆方向に飛んで、上昇しながら光を拾っていく。

今日は飛行のみだ。苦手だ。

高い塔から下りるときに光を見失った。

ゴールしたら18/20で2個足りなかった。

こうなったら意地だ。

3回目をスタートした。

2回目から同走の野良さんがいたが、同時にスタートしたのに3回目はなぜか飛び立たない。

確実に1つ1つ光を集めていく。

今度こそ20/20でゴールした。

花火が打ち上がった。

パーフェクト

ゴールして周囲の光のかけらを集めているときだった。

野良さんがやっと動き出した。

もしかして私が飛んでると気が散るから、ゴールしてからスタートしたのだろうか。

私のレースは終わったのに、画面にはまだタイムと集めた光の数の表示が出ていた。

光を集めていく野良さん。

また気を散らせてはいけないので、かけらを集めて私は先へ進んだ。

神殿前のギミックも起動して。

正確には私が近づいたら勝手に起動したんだけど。

エビが出たはず。

野良さんは大丈夫だっただろうか。