主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】書庫にできた新しい部屋

書庫と星月夜の砂漠の間に、新しく部屋ができていた。

書庫の新部屋

ここから2か所のエリアへワープできるようになっている。

ワープ先は今後増えそう。

左の星の王子さまの壁画があるサークルからは星月夜の砂漠へ。

右のAURORAの壁画があるサークルからは、AURORAのコンサート会場......ではなく通常の円形劇場へ。

もしかしたらコンサート会場にワープできるかも?と期待してしまった。

行けるわけない。

コンサート会場に入れるのはAURORAの羽を持ってる人だけだ。

円形劇場

でもこれで円形劇場に行きやすくなった。

今まではデイリーで円形劇場に行く必要があるときは夢見の町から入ってた。

峡谷のレースを滑るよりは楽であるものの、ゴンドラを起動する際にスキップ不可のムービーが流れるのがじれったかった。

書庫からならすぐ円形劇場に行ける。

ただ、夢見の町には大キャンドルが2個あることを考えると、やっぱり夢見経由で円形劇場に行くかも。

キャンドルはいいからさくっとデイリーだけ終わらせたいというときは書庫から行こう。

 

今日この新しい部屋にきたのは、星月夜の砂漠に墜ちた闇の破片に向かうためだ。

壁に描かれた星の王子さまがかわいい。

星月夜の砂漠へ

破片は赤で、場所は星砂漠のクラゲ湾。

他に誰もいなかったので1人で浄化した。

破片浄化後に入ったのはツナキングの追想だった。

ツナキング

闇の破片が導入された頃、ここの追想にあるはずの光の翼が不具合で取れなかった。

月日が経ち、今では正常に取得できるようになってた。

enjoy-skygame.hatenablog.com

集まった光の翼の合計は188枚。

キャンマラの通り道しか集めないと言いながら、破片の日でもないのに雨林のツリーハウスに寄ってみたり、なんとなく気が向いて夢見の劇場へ入ったりしてみた。

星月夜の砂漠は、今日行ったのに1枚も集めてない。

だって広すぎる。