主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】楽園に人がいる!

アップデートがきた。

やっとSwitchにも諸々の不具合修正のパッチがきたかと思っていたら、そんなもんではなくかなりの大型で、うちの激遅回線ではすごく時間がかかった。

それもそのはず、アプデを終えてログインしたらホームが雪景色。

今年もこの季節がやってきた

もうそんな時期か。

って、サマータイムが終わったばかりなんだがな。

いたずらなヘラルドの前にいるカニがなぜか浮いている。

まあいい。

それより気になることがある。

かまくらが、すでに開いてる。

去年と一昨年は、時期がくるまでかまくらにはフタがされてた。

今年は最初から入れる。

どれどれ、とわくわくしながら中に入ってみた。

かまくらの中

中は暗く、何もなかった。

そうだよね。

まだそのときではないもんね。

おばあちゃんがやってくる日を楽しみに待とう。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

いつものルーティンで楽園のウニ焼きからキャンマラを開始する。

なんと、なんとなんと、ウニ焼き場に人がたくさんいた。

MAXの8人

アプデにより正常にサーバー統合されるようになったらしい。

ウニ焼き場にこんなに人がいるのは久しぶりだ。

いつから統合しなくなってたのかうろ覚えだけど、1か月くらいは統合しなかったと思う。

1回か2回ワープしてきてくれたフレンドさんと一緒に焼いた日があったが、それ以外は孤独にウニを焼いてた。

楽園に、人がいる。

懐かしさすら感じる光景だ。

感激。