主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】暗黒竜猫【いたずらな日々2023】

サマータイムが終了した。

更新時間が17時になるのは把握していたのに、20時にウニ待機してしまった。

5分を過ぎてもウニ焼きが始まらなくて気がついた。

統合されなくて周りには誰もいなかったけど恥ずかしくなった。

 

いたずらな日々が第3フェーズ。

大釜があるエリアに降り立ったときのサマンサのセリフが変わった。

ジェノヴァの声がするのと、暗黒竜猫が何かしてると思うとのこと。

黒竜猫は一旦置いておき、おじさんはどうなったのかな?

小部屋に行ってみると、力が抜けたように倒れているジェノヴァの姿があった。

「ほんとに、僕が、君を、蟹に変えたの?」

憶えてないらしい。

操られていたんだろう。

この部屋の奥にいる、お猫様に。

「暗黒竜猫」と呼ばれてるのか。

初めて知った。

 

恐る恐る、細い通路を通って奥の祭壇へ。

黒竜猫がいる。

近づくと何かされそうなのでまず離れたところから様子を見た。

そこから一歩近づいたら、案の定魔法をかけられた。

またカニにされ、同時に近くにキャンディが現れた。

またカニちゃん

お猫様、今年は大人しいと思ってたんだが、猫だけに本当に猫かぶってただけだった。

黒竜の名前がついてるんだから、狂暴なはずだ。

それでもやっぱり猫はかわいい。

 

地下にいるナットとヨシは、正気に戻ったのだろうか。

ナットは落ち込んでるみたいにずっと座ったままだ。

ヨシは、操られてたときのジェノヴァがいたところに落ちてる帽子を見つめてた。

帽子だけ落ちてる

帽子ならさっきおじさんかぶってたけど。

スキッドモアは牢の前で立ったまま動かない。

そんなところにいてまた閉じ込められないだろうか。

誰も何も言ってくれないのが逆に怖い。