主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】なんでこんなところにカニが【いたずらな日々2023】

パン焼き場や書庫最上階など、普段はカニがいないはずの場所にカニがいた。

なぜ食卓にカニが?

襲ってこない。

大鳴きしてもひっくり返らない。

おとなしい。

どなたかのペット?

新魔法だろうか?

書庫最上階では後ろからシャーシャーとカニの鳴き声がしたから戻ってみたら、2匹ほどいた。

不思議に思いながら、書庫のキャンマラを終えてホームに戻る。

目の前にいたカニが私に向かって突進してくるのと同時だった。

なんだ、襲ってくるのか。

ホームに戻った私の姿がカニになっていた。

カニにされた

さっき突進をくらったからだ。

突進されるとカニになると知った。

もしかしなくても、いたずらな日々の第2フェーズか。

やっと察し。

 

何はともあれ、自分がカニになってしまった。

何これ、楽しい。

通常羽ばたくときに長押しするボタンで突進できる。

他の星の子に命中するとその子もカニにすることができる。

さらに楽しい。

ホームにフレさんがいたが、私だと気づいてくれなかった。

むしろ逃げられた。

ただのカニにしか見えていないもよう。

気づいてくれないフレさん

 

ああっと、またデイリーがクリアしたことにならない。

しかも今日は2つも。

瞑想と精霊解放。

Switch版はデイリーの報酬を受け取れない不具合を修正したパッチがまだきていない。

瞑想は書庫に入ってすぐの場所だったから、やり直してきたらクリアになって報酬も受け取れた。

精霊は、すごく面倒くさいやつだから2回目はやりたくない。

残念だが今日はあきらめよう。

また補填してくれるといいんだが。

enjoy-skygame.hatenablog.com

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

チケットを集めにカチカチ蟹穴へ入ると、今年追加された地下エリアに今までいなかったカニが現れた。

見覚えのあるパーティーハットをかぶっている。

見覚えのある帽子

声をかけたらいつも小部屋でずっと喋ってる水色ケープの精霊の姿になった。

そしてカニの姿にされた。

カニ化の元凶はカニに化けた水色ケープおじさんだった。

そういえばいつもの小部屋にいなかったな。

カニ化は楽しいんだが、キャンドルを持てないため火を灯せないのと飛べなくなるのが困る。