主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】深夜のサバエラ【いたずらな日々2023】

最近ログイン時間が遅く、昨夜は午前0時にやっと始められた。

 

オフィス屋上の大闇カボチャを焼いた。

いつも焼けてなければスルーするが、先客が2人いて焼いている途中だった。

これだけいれば焼けるだろうと加わった。

1人が中央待機、もう1人は焼きつつ枝の復活も阻止してくれてる感じ。

私は手つかずだった枝の焼きに専念した。

チームワーク抜群で、あっという間に焼けた。

途中エビのサーチライトにしっかり照らされたが赤色にはならなくて、見つかることなく最後まで焼けた。

お辞儀、クラッカー、投げキッスをし合って解散。

お疲れさまでした

この頃はまだサバエラが出てなくて快適だった。


問題はこの後だった。

いたずらな日々のエリアでサバエラが起こり始めた。

今年新しく追加されたエリアで、奥の大カニを起動した後に現れるキャンディが取れない。

取ったはずだけど手持ちが増えない。

エリアに入り直してもう一度カニを起動してもキャンディは出なかった。

水門の上の大キャンがある空間では、自分が勝手にぐるぐる回って暴走した。

止まったかと思うとフリーズして動けない。

動けない

サバエラ表示も頻繁に出るようになってきた。

キャンディ1個くらいいいかとあきらめた。

ハロウィンエリアを出て、翌日のキャンマラが始めやすいように楽園へ移動する。

楽園に入って最初の浮島にある大キャンが、まだ取ってないはずなのに取れない。

その下にある大闇花も。

サバエラの影響か。

一旦ホムって楽園に戻ろうとしたら、舞い戻り先がさっきまでいたハロウィンエリアのままだった。

今日はもうだめだとあきらめた。

 

取れなかったキャンディは今朝回収してきた。

今朝は大カニを起動したらちゃんとキャンディが出た。

無事に回収

Switch版は修正パッチがまだきてなくて、牢屋の前でも打ち上げられるムービーが流れっぱなしだ。

あまりきたくないのだが、キャンディを集めたいから耐える。