主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】破片が降らない→降った

いつもの時間になっても闇の破片が降らなかった。

空は暗くならないし、ホームのゲートも蝕まれていない。

破片が降らない

公式の不具合報告にこんなことが書かれている。

砕ケル闇ノ季節の終了に伴い、噴出のタイミングや頻度等は変更される可能性がありますことご了承ください。

パッチ0.18.5に伴う不具合について — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

季節のクエストをクリア後にいにしえの追想で入手できていた光の翼についても記載あり。

今後はランダムで過去の追想に入れるようになるそうだ。

 

つまり今日は闇が降らない日なのか。

赤い破片の日だったはずなのに残念だ。

どうせなら黒い破片の日にしてくれればいいのに、と不満を漏らしつつキャンマラへ。

キャンマラを終え、最後に翌日用にウニ焼き場でスタンバイして終了。

 

寝る前にツイッターを眺めていたら、闇が降ってきたとの情報が。

すでに午前0時を回っている。

おいおい、この時間に初回闇かよと。

頻度ってそういうこと?

その日は1日降らないわけではなくて、回によって降る・降らない?

それではいつ降ってくるかわからない。

毎日参加するのは困難になりそう。

 

寝ようと思ってたけど起き上がってSwitchを起動し、草原へと向かった。

赤破片の日だから。

星のキャンドルが欲しいから。

黒破片だったらそのまま寝てた。

すでにグレーキャンドルになってたし。

今から~!?

こんな時間だけどこの日の初回闇だったこともあり、数人の野良さんと一緒に焼いた。

すぐ終わった。

 

浄化後、いにしえの追想に入ってみた。

季節のクエスト最終回の場面のままだった。

ランダムではないのか。

たまたまか。

砕ける闇の虚はやっぱりここにいた。

引っ越した虚さん

隣にいるのは一緒に闇を浄化してくれた野良さん。

ハートを受け取ってたから、まだ季節のクエストが終わってなかったのかな?

小さくてかわいかった。