主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】簡単なのに苦手な精霊

雨林のデイリー精霊【ぽんぽんする若者】が苦手。

雨林晴れ間エリアの地下洞窟にいる精霊。

追いかけるだけの簡単な精霊なのに苦手。

1人でできそうでできないから。

 

途中で精霊が入っていく部屋の扉は、開けてもその場を離れると閉まってしまう。

誰かがそこに残って灯し続けている必要がある。

1人でもいけるのではと思い、灯して入ろうとするとすんでのところで閉まりやがる。

これが最高にイライラする。

私は何度トライしても入れないのだが、1人では無理という認識で合っているのだろうか。

すぐに閉まる扉

今回はパン焼きが終わった後に地下洞窟に向かったから、一緒にパンを焼いてた野良さんの中に同じくデイリー目的で洞窟を目指す人がいて、すぐに入り口を開けることができた。

精霊の解放もこの野良さんたちと一緒に。

解放中、野良さんに扉を開けてもらってて私が部屋に入った。

でもこの野良さんもぞろぞろと中に入ってきた。

ということは1人でもできるのか?

それとも中に誰かいると閉まらない仕組みだっけ?

ワカラナイ。

開けた後にサッと飛んでいけば間に合うのかな。

この短距離でしかもこの狭さ。

コントロールの自信がないのでいつもジャンプ走りで突撃するのだが、今度飛んでみようか。

 

この野良さんは精霊を追うのもえらい速かった。

ムービー中で動けなくて私が突っ立ってる間にどんどん進んでいった。

ほとんどやってもらった感じだ。

私はのんびりキャンドルの欠片を集めながら回った。