主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】夏の終わり/強制終了頻発

AURORAの季節が始まった。

とりあえず峡谷が舞台だとはわかったけど、まだ何もしていない。

新精霊たちにも会っていない。

ひとまずおいといて、いつも通りのキャンマラへ向かう。

 

【陽光のなごり】が終わり、ホームが急に寂しくなった。

ビーチチェアも焚火もテントもない。

ついでに行商舟も消えた。

夏の終わり

ソーシャルライトと貝殻のおかげで毎日楽して稼げてた。

またしっかりめにキャンマラしなければ。

 

 

ログインしている時間帯に闇の破片が降ってきた。

タイミングはよかったのだけど今回も厳しかった。

雨林の晴れ間エリア。

大木が多くて動きづらい場所。

破片に近づこうと飛んでいる段階でカニがたくさん見えて怯んだ。

カニが多い

マッチングして野良さんが数人いる中で焼いていたのだけど、すぐにエラーが起きてSkyが強制終了してしまった。

 

入りなおして2回目。

焼いてる途中でまた強制終了。

人が増えてきたり誰かが羽を散らすと落ちやすい印象。

 

3回目、4回目。

誰ともマッチングせず。

羽が散った。

カニが多すぎて近づけない。

一旦あきらめ。

1人では無理だ。

次からはマッチングするのを待つことにした。

 

雨が降ってるから立ってるだけでエナジーが削られていく。

傘は持ってたけど、差したままでは闇花を焼けない。

 

屋根があるところで待ってたら、野良さんがたくさん集まってきた。

人が多いのは有利だが、また強制終了が心配だ。

いつまた落ちるかとビクビクしながら焼いていく。

羽を散らす野良さんたち。

幸い、強制終了はしなかった。

 

ついにアクティビティへ。

アクティビティも無事にクリア。

ほっと一安心。

こんなにいたんだ

みなさん、お疲れさまでした。

Skyをやっているとあきらめない心を学べるな。

それから危険なときは無理せずに協力することも大事。

羽を失うし無駄に時間もかかってしまう。

 

強制終了する件について、運営から案内が出ていた。

破片が雨林に落ちた日はトラブルが多いね。