主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ケープなし初心者との出会い

デイリー「フレンドのそばで感情表現を使う」の相手探しに難航していた。

今日に限ってなかなかフレンドさんに会えない。

ホームで貝を焼きながら誰かがインしてくるのを待っていた。

 

焚き火の横で灯してくれた星の子が、ケープをつけていなかった。

この前捨て地で遭遇した子は怪しかったけど、ホームだから今度こそ生まれたてかな?

enjoy-skygame.hatenablog.com

たぶん右も左もわかってない超初心者さんだ。

そんな初心者さんからいきなりフレンド申請。

ケープなし子からのフレ申請

初心者さんはとりあえず出会った人にフレンド申請をする傾向がある。

私にとっていいカモ救世主である。

 

ありがたくキャンドルを受け取り、その場でお辞儀してデイリーをクリア。

ありがとう、ありがとう。

あれ?

生まれたての星の子ってキャンドル持ってるっけ?

 

生まれたてならばとりあえず孤島に行ったほうがいいのでは。

時間あるから付き合えるよ。

いつかのように見守ることができたら光栄だ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

孤島のゲートに向かって指差しのエモートを出してみる。

入ろうとしない初心者さん。

孤島入りを拒む初心者さん

もしかしてチュートリアルはもう済ませた?

いや、それだったらケープをつけているはず。

手をつないで連れて行こうともしたけど、直前で手を離された。

ん?

君、本当に初心者?

 

やたらと自分から手を差し出してくる。

手をつないだ状態で彼が興味を示したのは、孤島ではなく暴風域。

暴風域に入ろうとする初心者さん

そっちはまだまだ危険だよ。

っていうかまだ入れないでしょ。

これ、手をつないでるのが私からだったら、ケープなし初心者を暴風域に連れて行けるのだろうか。

それともやっぱり書庫までクリアして、羽が20枚以上なければ入れないのか。

進むつもりはないからつなぎなおさないけどね。

 

さて、どうしたらいいんだろう。

手を差し出されてつないで、離されての繰り返し。

たまにハイタッチ解放の白キャンドルも差し出してくるけど、キャンセルを押してるのか受け取れない。

たぶんよくわかってないんだろう。

私も最初はそうだった。

意味がわからないまま、出会った人にハグくらいまで解放してしまったもの。

 

とりあえず焚火の横で踊った。

踊ってるうちに初心者さんは消えた。

手をつないで一緒に踊る

星座を見たら光ってなかったから落ちたらしい。

中断していたキャンマラを再開することにした。

 

キャンマラを終えた後に星座を見たらまたログインしてた。

ちょっと気になるからワープ。

別のサーバーのホームにいた。

どなたかの手を引きながらうろうろしてた。

また貢いだんだな。

邪魔をしないように私はその場を去った。