主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】やっと季節のクエストを進めた【AURORAの季節】

AURORAの季節が始まってから10日以上も経ってしまった。

季節が始まってすぐに新アイテムを試着したり、エモートだけもらいに行ったりはしたのだが、クエストはまだ進めていなかった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

その季節のクエストを進めた。

第1クエストは青いケープをつけている精霊さんの記憶。

エストを受けてそのまま孤島へワープ。

 

アクティビティが始まると光が出現し、AURORAさんの歌が流れ始めた。

AURORAさんの歌声と共に

精霊解放と同じように光を追いかける。

光から離れてしまうと歌声が小さくなってしまうため、遅れないように追った。

必死すぎて途中何度か追い越した。

 

歌声がきれいで、もちろんSkyの世界もきれいで。

なんとも贅沢な時間を体験した。

終わってほしくないと思えるようなクエストだった。

やっぱりコラボ季節はいいなあ。

 

エスト終了後、円形劇場へ。

第1クエストをクリア

AURORAさんのアイテムツリーから新しいエモートを交換できるようになった。

レベル1は無料。

レベル2〜4は通常キャンドルとハートが必要。

いつもクリアしたらハートがもらえるのに。

今回は逆に消費するのか。

 

アイテムツリーはけっこうある。

後でまとめて交換するのは大変そう。

てっぺんには予想キャンドル数200本の服とマスクもあるし。

クリアしたらその都度交換するようにしよう。

 

夢見の町に向かう通路にお店が新しくできた。

通路にアイテムショップが

ここを通る度に、何もないのにキャンドルの欠片が浮いてたのはこのためだったのか。

エストを進めることで円形劇場の姿も変わっていくのかも。