主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】アプデ後レベルが勝手に上がった

しばらくサボり気味だったマイカフェ。

アップデートして起動したら勝手にレベルが上がった。

37→38。

突然すぎてスクショ撮り忘れた。

レベルアップに必要な経験値が見直されたもよう。

他にもいろいろ変わってて混乱中。

機械が値下げされている

お金は貯まってたから、新しく解放された抹茶の機械はすぐに買えた。

タイミングが悪くて日替わりセール更新まで約24時間待ったけど。

抹茶の機械

3600万の5%オフで3420万。

ショップでノーマルのほうの値段を見たら2000万なんだが。

ノーマルとスタイリッシュは同じ値段じゃなかったっけ。

何この差!?

ノーマルだけ値下げ?

他の機械も。

などなど。

これも今回のアプデで?

いつもノーマルのほうの値段はチェックしてなかったからわからない。

 

これだけ値段が違うならノーマルのほうでいい気がしてきた。

相変わらずスタイリッシュ機械の評判値が書かれていないが、どれくらい違うんだろう。

 

レベルアップ用ミッション

アプデによりレベルアップの仕方も変わった。

今まではストーリーを進めることで経験値を得ていた。

アプデ後はストーリーの進捗とレベルは関係なくなった。

代わりにレベルアップ用のミッションができた。

それをクリアしていくことで経験値が増えていくようだ。

これ、しばらくマイカフェを休止してて久々に再開した人は戸惑いそう。

レベルアップ用ミッション

ミッションをちょっと進めただけで経験値がもう半分以上貯まってる。

販売数とか金額とかは勝手に増えていくから、進めたくなくても進んでしまう。

お金はまだ貯まってないんだから、そんなすぐレベルアップしちゃあまずいよ。

 

今までのストーリーは?

ストーリーはメニューの中にしまわれてしまった。

レベルアップに関係ないならストーリーはなんのためにある?

クリア報酬でダイヤや家具がもらえるくらい?

【マイカフェRecipes & Stories】ってタイトルだからね。

ストーリーをなくすわけにはいかないよね。

タイトルにもなってるのにそんな隅っこに追いやってしまっていいのか?

 

さらにまたアプデ

さらにまたしてもアプデがあり、画面が少し変わった。

特別注文のアイコンや、所持金の枠などが丸くなった。

いろいろ角が取れて丸くなった

コインやダイヤの数字が小さくなってちょっと見づらくなった。

そのうち慣れるだろう。