主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】困ってたバグがアプデで改善

アップデート内容が非常にありがたや。

なんといっても、不便でたまらなかった貝が消えるバグが改善されたことが嬉しい。

これでスムーズにキャンマラができる。

どこかを直すと別のどこかがバグるSkyだけど、今回は今のところ大きなバグはなし?

【改善】貝が消えなくなった

貝殻または花束の一つを拾うと、他の貝殻と花束が消失してしまう不具合を修正しました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/10/13 - パッチ0.19.0 (202986 Android, Huawei, iOS) (202613 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

一番困ってたやつ。

貝が消えるからいつもホームに戻って入りなおすという楽園マラソンをしてた。

時間かかるしすごく面倒だった。

これで亀タイムでの貝拾いが一度で済む。

他の貝が消えなくなった

 

【改善】モーションブラーが直った

特に書庫のエレベーターで気になっていたモーションブラー。

enjoy-skygame.hatenablog.com

基本的に動き回ってるとブレるため、飛びながらスクショを撮ったりすると心霊写真になってた。

地味に困ってたバグ。

 

【新季節】AURORAの季節

ノルウェー出身のシンガー、AURORAさんとのコラボ季節。

星の王子さまのときと同じように、二度と再販されないアイテムがあるそう。

新季節は10月17日(月)から。

 

【イベント】いたずらな日々

今年もハロウィンの【いたずらな日々】がやってくる。

10月24日(月)から11月14日(月)まで。

無料で交換できる新作アイテムは髪型。

いたずらふさふさ・ヘア=キャンドル44本。

今年はキャンドル消費が少なくて済む。

あと去年は見送ったスプーキー・ダイニングセット=ハート33個を今年は交換する予定。

イベントエリアが去年と少し変わっているようで楽しみ。

 

【新要素】地図の祭壇

ホームや各エリアに地図が見られる祭壇が設置された。

各エリアにある祭壇前で瞑想をすることで、地図が解放されていくらしい。

まだホームのしか見てない。

ホームの地図

 

【重要】サマータイム終了

今年もそろそろあの時期です。米国の現地時間11月6日(日)2:00AMに2022年のサマータイムが終了します。これに伴い、ゲーム内の基準となる日時は米太平洋夏時間(日本との時差16時間)より米太平洋標準時(時差17時間)に切り替わります。日本を含め、サマータイムを実施していない国・地域では、毎日の更新時刻が1時間遅くなります。

Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/10/13 - パッチ0.19.0 (202986 Android, Huawei, iOS) (202613 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

切り替わり時には毎回戸惑う。

ええと、毎日の更新時間は17時になり、ウニ焼きパン焼き亀タイムは奇数時間ね。

絶対に間違うんだ、これ。

enjoy-skygame.hatenablog.com