主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】虹キャンをよくスルーしてしまう

書庫の最上階にて。

やり忘れた

デイリーの「書庫で虹のキャンドルを見つける」だけやり忘れたことに気づく。

書庫の虹キャンは4階。

ここは最上階。

もう戻れない。

 

またやってしまった。

前にもやった。

忘れがちな虹キャン。

 

4階についたときには憶えてた。

それがキャンマラ中に忘れてしまう不思議。

途中で家族に話しかけられてね。(言い訳)

単に自分がアフォなだけ。

 

解放精霊は忘れないのに、なぜ虹キャンばかり忘れるのか。

あと若木もたまに忘れる。

今日は忘れなかった。

 

雨林の虹キャンもよく忘れる。

雨林は戻るのが簡単だからまだいい。

書庫は戻れない。

入りなおしてまた1階からエレベーターを起動しながら上がってこなければならない。

 

2階くらいだったらいい。

4階はだるい。

このままあきらめようか。

デイリー報酬のキャンドルが1本減るだけ。

悩むけど......。

たかが1本、されど1本。

やっぱり入りなおそう。

 

即行でエレベーターを起動していく。

2階で4人扉を開けたがっている野良さんたちがいた。

3人いてあと1人必要。

手伝ってあげた。

もちろん中には入らずに即Uターン。

野良さんたちの頭上に「?」が見えた気がした。

ワイはさっき中に入ったのだよ。

デイリーの精霊解放もその部屋の中で済ませたのだよ。

 

ショートカットもしながらやっと4階に到着。

虹キャンにたどり着いた

4階まで遠かった。

書庫はエレベーターを起動するのが面倒くさい。

それさえなければ雰囲気は大好きなエリア。