主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】地獄と化した楽園

楽園に落ちた赤い闇の破片が激ムズだった。

雨林晴れ間に匹敵するくらい。

やり直した回数なら今回が断トツ。

サーバー統合なし。

回復手段なし。

カニ多すぎ。

羽散って四つん這い

何度も散って何度も入り直した。

散った羽が消失する前にSwitchのホーム画面からSkyを終了させた。

何度入り直してもサーバー統合はしなかった。

 

とにかくカニが多い。

当たりまくって、あっという間にエナジーが削られる。

回復手段がないから丘の上の大キャンドルまで回復しにいった。

5往復くらいしたかな。

その間ももちろん統合しない。

 

やっと闇花を焼き切ってアクティビティに突入。

アクティビティがすごく長い。

飛び回ってクラゲを回収するやつ。

あと少し、というところで飛んでる赤い石にぶつかって羽が散った。

またやり直し。

ここはこの世の地獄か。

楽園なのに。

戦意喪失中

2回目のアクティビティでついにクリア。

やり直しばかりしてたからものすごく時間がかかった。

羽は1枚も失わすに済んだ。

20分以上やってたんじゃないかな。

その間一度もサーバー統合しないなんて......。

 

いにしえの追想はクラゲ。

ここにまたきたかった。

一番きれい。

幻想的な空間

光の子がいるらしいけど見つからなかった。

砕ケル闇ノ季節中には取ってないと思うんだけどな。

クラゲは一番最初のクエスト。

だいぶ後に光の子がいたことを知って驚いたんだから。

 

闇の浄化に時間がかかったせいで、参加するつもりだったパン焼きにも亀タイムにも間に合わなかった。

2時間待って次の亀タイムに向かった。

闇の破片はまだあった。

亀の砂浜から破片の落ちた場所が見える。

やってるなあ

羽を散らせている。

何度も大鳴きしている。

がんばってね。

行かないよ。

行くわけないでしょ。

これから2時間待った亀タイムだもの。

その前になんであっさりサーバー統合してるの。

 

ところが亀タイムが始まってすぐにグレーキャンドルになってしまった。

ホームでせっせと貝を焼いたせいだ。

仕方ない。

駆けつけよう。

追想にもう一度入りたいし。

 

ついたときには浄化が終わってた。

空も明るい。

ですよね。

終わったはずだけどサークルがまだ光っていて、アクティビティだけ参加できた。

もうカニも浮遊石もないから安全にスイスイと。

クリアすると先に終わらせていた野良さんたちが、拍手喝采とクラッカーを鳴らしてくれた。

祝福してくれる野良さん

なんて心優しい子たちなんだ。

終わった頃にきておいしいとこ取りをしたワイなのに。

ありがとう。

君たちが羽を失ってないことを願う。

あ、さっき散らしてたっけ。

 

この日2回目の追想へ。

クラゲの群れの一番上まで上がって見下ろしたけど、やっぱり光の子はいなかった。