主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】カエルマスクの布教活動/闇が降った

再訪最終日の15:50頃。

10分後に再訪精霊がいなくなるという時間。

ログインするとホームにフレンドさんがいた。

いつものようにエモでご挨拶。

手を差し出してくれたのでつないだ。

そのまま再訪精霊に話しかけるフレンドさん。

なんと、カエルマスクをつけている私の目の前でカエルマスクを交換し、すぐに装着してくれた。

カエルマスクを装着したフレンドさん

続いて現れた、このフレンドさんの相方さん。

その子もカエルマスクを交換してつけてくれた。

 

この2人は再訪の王冠のほうは初日からかぶってた。

マスクはたぶん好みでなくて交換しなかったんだろうけど、それが再訪が去る直前に私の前で交換してくれるとは。

カエルが増えて嬉しい。

カエルマスクの布教活動(?)、これにて完。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

16時になって一旦別れたものの、直後の汚れた間欠泉で2人と再会。

同じマスクをつけて、同じエモートして、一緒にウニを焼いた。

カエル3兄弟

ウニ焼き終了後、また手を差し出してくれたので一緒にキャンマラへ。

楽園を回ってもらった。

今日のデイリーに手つなぎがないことが残念。

 

 

夜になって再ログイン。

峡谷ゲートが闇に蝕まれていた。

今日は闇の落下があるのか。

昨日はとうとう落ちなかったようだ。

スケジュールがさっぱりわからない。

 

月曜日だから黒い破片だろうと、スケートリンクを目指して峡谷へ入ったら、空が赤くなかった。

場所を調べたら落下場所は夢見の町で、黒ではなく赤い破片だった。

夢見の町へ

日程だけでなく噴出の強さも読めなくなった。

浄化後にまた追想に入ったが相変わらず最終クエストの場面のままだった。