主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】祝・PS版配信で初心者と出会った

PlayStation版Skyが配信された。

その影響なのか昨夜はサーバーエラーがひどかった。

一旦あきらめてログアウト。

時間を空けて23時頃にログインしたら、スムーズにプレイできるようになっていた。

 

PlayStation版で新規に始めたプレイヤー多いのかな?

星の子が増えるのは嬉しい。

遭遇した初心者さんを見守るのは楽しい。

Switch版が配信になったときも、先輩方はこんなふうにわくわくしたのだろうか。

 

草原にて初心者らしき星の子に遭遇した。

羽レベル2。

バイバイのエモートの精霊を解放中だった。

初心者さん?

解放の手伝いはせず、見守りながらキャンマラ。

ところが塔の闇花を焼いていたら、初心者さんが解放し終わった精霊にうっかり灯してしまった。

手伝ったわけではないからセーフ。

 

闇花を焼きながらも初心者さんが気になるワイ。

さりげなく見守っていると初心者さんから灯してくれた。

ワイ、歓喜

思った通り、初々しくてかわいらしい姿だった。

灯し合ってお互いの姿が見えた途端、初心者さんが爆鳴きを始めた。

爆鳴きする初心者さん

あっ?

えっ?

もしかして虚無だから?

怖かった?

ごめんね?

 

爆鳴きに加えて、バイバイエモートを出す初心者さん。

うっとうしいからあっち行けということだろうか。

きっと覚えたばかりのエモートだから使いたいだけだよね?

 

私がSkyを始めた初日は、わけもわからずこのあたりで出会う人出会う人にキャンドルを差し出してフレンド申請しまくってた。

さらに勢いでハイタッチやらハグやらまで解放してた気がする。

初日だけでキャンドルを何本消費したのかわからない。

この子はフレンド申請はしてこなかった。

賢い子だ。

 

懲りずに見守りを続けるワイ。

別の塔の前でまた精霊解放をする初心者さん。

今度は笑うエモートの精霊。

解放が終わったところでもう1人きて、同じように精霊を解放していた。

この子も初心者さんっぽい。

クラッカーでお祝いしたら、また爆鳴きされた。

またしても爆鳴きされる

覚えたばかりの笑うエモートも。

笑っちゃうくらい楽しんでくれてるといいのだが。

 

この後、私は8人部屋に入るため、奥の封印扉へ。

初心者さんも扉の前で灯していたが、まだ入れない。

ちょっとかわいそうだけど、ここでお別れ。

精霊をたくさん解放したら、またきてみてね。

 

初心者さん、かわいかった。

ぜひSkyを続けてくれると嬉しい。