主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】気がついたら上からエビ

捨て地の座礁船エリアにて。

戦場エリア方面のパイプの上で闇花を焼いてた。

そしたらいきなり自分の周りが音もなく赤くなった。

 

ん?

エビ、いないけど?

カメラを上に向けたら、いた。

あれえええ

高いところからワイを完全にロックオンしてらっしゃる。

隠れるところはない。

パイプの後ろに回り込もうとしたけど間に合わず。

スクショの時点で突撃される3秒前くらいだったから。

Switchのホームボタンを押した。

助かった。

 

赤いサーチライトが当たったのは闇花を焼いていたとき。

船からパイプに飛んでくるときにすでに見つかっていて、時間差で赤くなったか。

それとも、エビが通常よりパイプ側を飛んでいたか。

 

直後にフワァ~っと飛んできた星の子も怪しい。

 

今回も危なかった。

先日も、エビが4匹巡回しているエリアで、フレンドになったばかりの子に巻き込まれそうになったばかり。

enjoy-skygame.hatenablog.com

捨て地はやっぱり怖い。

前後左右、上にも注意。