主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ツリーハウスお手伝い/雨林の変化

パン焼きの前に雨林のキャンマラをしていた。

その途中、またしても木の家で呼ぶ人が。

神殿前エリアの、3人必要なツリーハウスのクエスト。

 

先日も別の場所で呼ばれて協力しようとしたが、アクティビティ開始前に解散となってしまった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

今回は私が最後の3人目で他の2人はすでに着席していたから、スムーズにスタートした。

神殿前のクエストを受けるのは、自分が受けたとき以来かもしれない。

ここで呼んでる人にはなかなか遭遇しない。

ツリーハウスのクエストをお手伝い

始めてから気がついた。

パン焼き開始まであと3分。

 

早くクリアしてパン焼きに向かいたいところだが、パーツが見つからない。

全然見つからない。

パーツがある場所に印は表示されないんだっけ?

仲良く手をつないで飛ぶ2人と離れ、手分けして探す。

 

パーツを見つけた。

1人でも回収できるパーツと、3人揃わないと回収できないパーツがある。

そこは3人必要なパーツだったため、鳴きまくって他の2人を呼ぶ。

全然きてくれない。

 

SwitchのAボタンを長押し。

連続での高速爆大鳴きができるようになってる。

アップデートで変わったのか。

エリア内の野良さんが即座に駆けつけてきそうなレベル。

というか、うるさすぎて迷惑になりそうだ。

使用は控えよう。

≪追記≫

不具合だった。

 

ようやく2人がきてくれた。

他のパーツも見つけ出し、回収終了。

すごく時間がかかった。

こんなに見つけづらかったっけ。

 

アクティビティをクリアし、木の家に戻る。

クリアおめでとう、と祝福。

2人は無反応のまま飛び立ってしまった。

次のクエストを受けにツリーハウスへ向かったんだろう。

飛び立つ2人

別にいいんだけどね、お礼なんて。

次のクエストは4人必要だからな。

がんばれよ。

 

すぐにパン焼きに駆けつけたが、最後の1回分しか回収できなかった。

 

 

雨林のキャンマラ中に気づいたこと。

焚火のソーシャルライトについては昨日の記事で書いた。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

闇花が移動したのと、鳥が減った。

雨林の変化

神殿前エリアの、最初の橋の下にあった闇花が、橋の外に移動してた。

神殿に向かう鳥の大群の数が減った。

いつも鳥に回復してもらいながら飛んでたから困る。

全然回復されない。

祭壇に到着する前にエナジーを使い切ってしまったため、途中の灯篭で回復した。

ルートを変えるか。

一気に飛んでいけるから楽だったのにな。