主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第3クエスト【AURORAの季節】

すでに第4クエストが配信されてしまった。

4の次で最終か。

そろそろ第3クエストを受けよう。

 

孤島、雨林ときて、第3クエストの舞台はまさかの峡谷。

メインのイベントエリアである峡谷は、クエストには出ないと思ってた。

エストの場所は峡谷の天球儀エリア。

いつものようにワープさせてくれると思いきや、「この精霊の記憶へ向かいますか?」のメッセージが表示されなかった。

同じ峡谷だから?

円形劇場からは天球儀エリアには戻れない。

峡谷に入りなおす必要がある。

かなり面倒なんだが。

 

愚痴りながらも入りなおして天球儀エリアへ。

いつも虹のキャンドルがあるそばのサークルからクエスト開始。

天球儀エリアでクエスト開始

難しかった。

ビュンビュンと高速で飛んで、目も操作も追いつかない。

光に置いていかれ、やり直しになった。

 

2回目の挑戦でクリア。

曲がサビに入ると、高速でぐるぐる飛ぶことになる。

また失敗になりそうで、サビを聴くのが怖かった。

光に追いつくことに必死。

精霊の物語を見てる余裕はなかった。

どんなストーリーだったのか。

いつも見ててもよくわかってないのだが。

 

エストの難度がだんだん上がってるような。

第4クエストはさらに難しいのだろうか。

緑の服を手に入れるためにも、絶対にクリアしないと。

 

クリア後の円形劇場は、全体がライトアップされ、壁画が現れた。

一気にステージっぽくなった気がする。

クリア後の円形劇場