主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ホームが雪景色/例の服は200本/他

ホームが雪景色に

アップデート後、ホームが雪景色になった。

スケートリンクも登場。

雪景色のホーム

奥にあるかまくらは、まだ入り口が塞がれている。

開くのが楽しみ。

 

緑服はキャンドル200本

先日試着した、AURORAツリーのてっぺんにある緑の服。

enjoy-skygame.hatenablog.com

マスクと併せて、アイテム名と必要キャンドル数が発表された。

キュア・フォー・ミー・マスク:キャンドル50本
キュア・フォー・ミー・アウトフィット:キャンドル200本

Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/11/29 - パッチ 0.19.5 (206971 Android, Huawei, iOS) (206872 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

予想通りの200本。

当たってほしくなかった。

マスクもあるから、両方を合わせて200本かなぁと淡い期待を抱いていたのだが、打ち砕かれた。

再販はされないため、期間内に交換する必要がある。

星の王子さまの季節のときのように、同時期に200本コースの再訪がこないことを願う。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

聖なる星の日々

12月19日(月)から【聖なる星の日々】。

新アイテム登場で、こちらもキャンドルをごっそり消費する予定。

ゆきんこの置物とやらがキャンドル120本。

120本の置物とは。

一体どんな置物なんだろう。

 

昨年交換を見送った聖なるお祝いテーブルは、今年こそは交換したい。

テーブルもキャンドルだったっけ?

しかも150本も必要だったっけ?

ハロウィンのチャッテはハート30数個だったのに。

てっきりクリスマスのチャッテもハートだと勘違いしてた。

イベントが近づいたら改めてよく考えよう。

 

寝キャンマラが封印された

時間が合わなくてパン焼きに参加できなかったから、雨林の焚火で少しでも稼ごうとしたら、寝キャンマラができなくなっていた。

出現した光の球体を燃やさないと、欠片が手に入らない仕様になった。

寝キャンマラができなくなった

放置対策なのか。

寝キャンマラができなくなるなんて、ひどいよ、運営さん。

 

その他の変化とバグ

アプデ後に気づいたその他の変化とバグ。

もっといろいろありそう。

アプデ後の変化とバグ

左上:草原神殿の地下に降りる通路が広くなった。

右上:峡谷円形劇場に新設されたステージ上空のキラキラが消えた

左下:捨て地エビ4エリアのカニBBQが、串焼きから鍋になった

右下:峡谷夢見の劇場で自分が消えるバグ

 

それと、風の街道で重大なバグが発生しているもよう。

何も知らずに通ってしまったが、幸いにも影響は受けなかった。

修正するまで通るのはやめたほうがよさそう。