主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】雪だるまになれた【聖なる星の日々2022】

夢見の町に出現するという隠者さんにやっと会えた。

くしゃみをぶっかけてもらい、雪だるまにしてもらった。

 

最初はレースのゴール地点にあるSkyボールの近くで待ってた。

なかなか現れてくれない隠者さん。

待ちながら調べてみると、出現場所が変わったという情報が。

すぐさまそちらへ移動した。

 

温泉側ではないほうの光の子がいる岩山近く。

少し待ったら現れた。

標高が低いところにきたためにアレルギーを起こす隠者さん、かわいい。

念願の雪だるまだ。

いきなり全身を雪だるまにしてくれるとは限らない。

何度かくしゃみをしてもらって、やっと全身雪だるまになれた。

半虚無と雪だるま

身長が高いから、細長い雪だるまになってしまっている。

低いほうが丸くてかわいいかも。

 

隠者さんのくしゃみのエモートは、星の王子さまの季節でもらえたエモートだ。

ハロウィンのときの呪いのように、雪だるま姿で誰かにくしゃみをしたら、相手も雪だるまになったりはしないのだろうか。

くしゃみをかけられる相手がいないからわからない。

 

雪だるまのまま飛ぶこともできるし、温泉に浸かっても溶けない。

せっかくだからこのまま釣りもした。

雪だるまで釣り

後ろの山のてっぺんに隠者さんが見えてる。

 

≪追記≫

また別の場所での出現を確認した。

enjoy-skygame.hatenablog.com