主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022年もっとも遊んだゲームはSky

今年も始まった。

年末の風物詩。

nintendo-switch-2022.nintendo.com

私が今年2022年に遊んだニンテンドースイッチのソフトを分析してくれる特設サイト。

結果は、見なくてもわかってしまうが。

 

もっともあそんだソフト

左から、1位→2位→3位。

ああ、昨年とまったく同じタイトルたち。

だって今年はソフトを1本も購入していない。

順位まで昨年と一緒だ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

今年はプレイ時間やプレイ本数は書かれていない。

ミートピアはけっこう遊んだ気がするが、あつ森のほうが多かった。

 

あつ森はもう3年以上遊んでるんだ。

3年以上あそんでいるソフト

あれ?

買ってから3年以上経過しているソフトはもう1つあるのだが、今年は一度も遊ばなかったということか。

それは、ドラゴンクエストビルダーズ2。

そろそろまた遊びたくなってきている。

 

私が選ぶ、2022年お気に入りのソフトは、もちろんSky。

2022年お気に入りのソフト

もっとも遊んだ月は1月。

プレイ時間はだんだん減ってきているかもしれない。

キャンマラが適当になってきてるから。

時短重視。

それがプレイ時間に反映されている。

 

トータルで今までで一番プレイ時間が長いのが、ドラクエビルダーズ2の約1600時間。

Skyがもうすぐそれを抜きそう。

時間が溶けるといわれているビルダーズを、Skyがとうとう抜いてしまう。