主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第4クエストと第5クエスト【AURORAの季節】

いよいよAURORAコンサートが開催になり、季節のクエストも最終の第5クエストが追加になった。

その前に、まだ受けていなかった第4クエストを受けた。

 

第4クエストの場所は捨て地。

またワープさせてもらえず、自分で向かった。

しかも一番奥の神殿前エリア。

遠かった。

捨て地でクエスト開始

大闇花近くのサークルからクエストを開始。

今回の光の追い方は、乗り物ではなく自分の足で。

何度か光から離れてしまった。

けっこう動きが速かったような。

 

エスト中、エビの赤いサーチライトに照らされる場面があった。

エビに見つかる演出が

元々このエリアは神殿前のギミックを起動することでエビが放たれるが、そのエビではなくクエストの演出で登場したエビ。

ヒヤっとしたが、襲われたり羽が散ることはなかった。

 

クリア後、ホームのAURORAさんツリーから峡谷の円形劇場へ。

これで4人の精霊全員のクエストが終わった。

第1~第3クエストのクリア後は新しいエモートが解放されたが、第4クエストでは楽譜が解放された。

楽譜も季節が終わったら手に入らないだろうから*1交換した。

 

緑の服とマスクが早く欲しいから、第5クエストも続けて受けた。

と、クエストを受注したら同時に即クリアとなった。

第5クエストのクリア条件は、AURORAコンサートに参加すること

私はすでにコンサートに参加済だったため、その場でクリアになってしまったらしい。

ムービーが流れ、4人の精霊とお別れした。(お別れした後も円形劇場にいるが)

 

AURORAツリーから、服とマスクを受け取る。

  • 緑の服(キュア・フォー・ミー・アウトフィット):キャンドル200本
  • マスク(キュア・フォー・ミー・マスク):キャンドル50本

だけのつもりでいたら、さらに。

  • 楽譜:キャンドル20本

楽譜だと......?

そういえば、AURORAツリーのてっぺんには3つのアイテム枠があった。(滝汗)

楽譜も季節が終わったら(以下略)。

楽器演奏できないから使う予定はないんだが。

もしかしたら、いつか楽器に目覚めるかもしれないし。

 

第4クエストクリア後に解放された楽譜もキャンドル20本だった。

それも合わせると、使ったキャンドルの合計は290本。

デカい買い物だった。

予定外の楽譜が痛い。

 

さっそく着替えた。

緑コーデ

満足。

お腹チラ見え。

マスクもほっぺの模様がかわいい。

髪型は恒常のボブ。

全身緑もいいんだが、せっかくの襟のかわいいレースが隠れてしまって残念。

他のケープも合わせてみよう。

*1:コメント欄参照