主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】めちゃくちゃデカい人に会った

今日もキャンマラついでにオフィス屋上のツリーを見に行った。

enjoy-skygame.hatenablog.com

そしたら雪だるまの横に、めちゃくちゃ大きい人がいた。

君、デカいね!?

ジャンボ魔法かな。

今の私の身長は、最高身長より少し低いくらい。

それがこの人の隣に立つとまるでリトルのようだ。

 

大きい人とそのフレンドさんと、近くのコートで一緒にSkyボールで遊んだ。

ゴールにサランラップが張ってあるのではと思うくらい、ことごとくボールが弾かれた。

ゴールの大きさに対してボールがデカすぎるんよ。

 

遊びながら、さりげなく大きい人にキャンドルを差し出してみた。

何もないところでキャンドルを出すわけだから、全然さりげなくないな。

応じてくれて灯し合った。

灯し合い

無意識に怖そうなイメージを抱いてしまっていたが、もちろんそんなことはなく、あちらから丁寧にお辞儀をしてくれた。

 

Skyボール再開。

途中、爆発音とともにカラフルな紙吹雪が画面一面に舞って何事かと思った。

後ろの大砲がぶっ放されたもよう。

今日のオフィスは驚きが多い。

 

気づけば、大きかった人がいつの間にか小さくなっていた。

あれ?

同じ人、だよね。

服が同じだし、お連れさんはあっちにいるし。

魔法効果が切れて、元のサイズに戻られた?

やっぱりジャンボ魔法だったのか。

本当はリトルさんだったんだね。

あの大きさからのリトルさんは、ギャップ効果でかわいさ倍増。

 

ジャンボさんをハロウィン以外で見たのは初めてかもしれない。

しばらく立ち尽くすくらいの驚きがあった。

ジャンボ魔法を使えば注目を集めること間違いなし。