主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ツリーハウスのクエでバグった

雨林の入り口にあるツリーハウスのクエストを受けられる場所で、助けを呼ぶ人がいた。

時間があったから協力してあげようと思い、木の家へ寄った。

4人必要なクエスト。

ここはなかなか集まらないよね。

一緒にあと2人集まるのを待った。

 

アクティビティを始めるサークルが、なんかおかしい。

近づくと鳴けなくなるし、エモートの画面も出せなくなる。

座ってもそうだが、座るアイコンが出る位置に立つだけでも。

どこなら鳴けてエモートも出せるのか。

正常に動作する場所を探して挙動不審なワイ。

 

4人集まった

そうこうしているうちに4人集まった。

さあこれでアクティビティを受けられる。

サークルの上に座る3人。

もちろん私も座っている。

助けを求めていたご本人だけが座らない。

 

どうしたんだ?

4人揃ってるぞ?

鳴きたいがバグっていて鳴けない。

他の人は肩をすくめるエモを出したり、鳴いたりしてる。

バグってるの、ワイだけか。

 

誰かが4人座りのチャットテーブルを出した。

サークルに重ねて出されたから、これまた座りづらい。

ただでさえサークル付近は挙動がおかしくなるというのに。

 

やっとのことで着席。

「お困りですか?」と誰かが英語で質問している。

後からきた2人とは灯し合いをしておらず黒子ということもあり、誰がどの発言をしているのかわからない。

チャットに不慣れなワイ、軽くテンパる。

 

エストの進め方がよくわからないようで、困っているようだった。

4人揃ってるからとりあえずここは進められるはずなのだが。

話しているうちにどなたかが時間切れらしく、解散となってしまった。

 

他の3人が去り、ポツンと取り残されるワイ。

全員離席したチャットテーブルが残るのみ。

4人揃ってたのに…。

仕方ないので私もキャンマラを再開することにした。

 

ツリーハウスのクエストは私もかつて助けてもらった。

呼んでる人がいれば助けてあげたい。

enjoy-skygame.hatenablog.com