主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】シーキャンの余りを計算したら【AURORAの季節】

AURORAの季節がもうすぐ終わってしまう。

2023年1月2日19:00まで。

更新時間の17:00ではなく19:00までなのは、最後のAURORAコンサートが1月2日17:00からだから。

最後のコンサートは時間帯的に参加するのは難しそう。

それよりも前の都合のいいときに参加しとこう。

 

尚、更新時間の17:00以降、シーズンキャンドルは出現しないようだ。

危ない危ない。

今の今まで手に入るつもりでいた。

AURORAの季節は、1月2日(月)19:00までとなります。(最終日の更新時刻後の2時間は、シーズンキャンドルは出現いたしません。なお、バージョン0.19.0のパッチノートでは1月3日16:59までとご案内しておりましたが、コンサートの終了と合わせて終了時刻が変更となりましたことご了承ください。)
Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/11/29 - パッチ 0.19.5 (206971 Android, Huawei, iOS) (206872 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより引用)

 

ということは、手に入れられるシーズンキャンドルは、今日と明日であと10本。

無課金でも交換できるアイテム(魔法)のうち、まだ交換できてないものがあと1つある。

なんとか足りるが、本当にギリギリだ。

最後の魔法を交換した後、余るのはたったの2本。

2本!?

いつも15本とか20本くらいは余ってたはず。

 

デイリーやキャンマラをサボっていたわけではない。

あえてクリアしなかったデイリーがシーズン中に2回(キャンドル2本分)ある。

もしかしたら他にもうっかり受け取り忘れた分があるかもしれないが。

それにしても少ない。

 

季節の星座を見上げて本数の計算をしているところへ、フレンドさんがログインしてきた。

がっかりしている私の手を取り、ホーム内を連れ回してくれたフレンドさん。

心なしか本当にがっくりしているように見える

ワイ「フレさん、シーキャンが2本しか余らないの......」

フレさん「無課金からしゃーない。どんまい!!」

※心の会話

 

残り2日。

何が何でもシーキャンを回収しよう。

手つなぎだろうが、フレエモだろうが、なんでもこい。

「フレンドにギフトを送る」だけは、場合によってはパスする。

毎日欠かさず送り合いをしているわけでない。

無理にクリアしようとすると逆に手持ちが減る。