主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】8か月ぶりに

8か月ぶりにあつ森を起動した。

4月以来だ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

あのときはまだ桜が咲いてたなあ。

もう雪が降ってるかもと思ったが、まだ秋景色だった。

まずは服屋に行き、春服から冬服へ着替えた。

 

着替えたら住民にあいさつ。

懐かしい顔ぶれ。

戻ってきたよ!

「幻か?」とか「前と顔つきが違う」とかいろいろ言われた。

 

久しぶりだからてっきり雑草だらけになってると思ったのに、そうでもない。

頭はボサボサだったが。

花も増殖しまくってるなんてことはなく、たぶん8か月前のままだ。

神社に参拝

神社も草ボーボーになってなくてよかった。

神主(サブ)も長期不在だ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

ママから誕生日ケーキが届いていた。

手作り感満載のケーキ。

猫好きの私に猫のケーキとは、嬉しい。

ママからの誕生日ケーキ

誕生日はかなり前だから、たぶん腐って......。

せっかくの手作りケーキなのに、受け取るのが遅れてごめんよ、ママ。

 

キャンプサイトにお客さんがきていた。

ブタのハカセくん。

何度か勧誘したものの断られたので、あきらめた。

今の島にいるのは、まだ写真をもらってない住民ばかりのはず。

写真をもらってからでないと、どちらにしろ入れ替えはできない。

 

一通り島を見回り、喫茶店でコーヒーを飲み、部屋の掃除(主にGの駆除)と模様替えもした。

島の北西部に、案はあるものの手つかずのエリアがある。

どうにかしたい。